深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第88回】松重豊ひとり喋り「お便り大作戦」

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

今夜は松重マスターのひとり喋り
リスナーのみなさんから寄せられた
メッセージにお応えする
「お便り大作戦」です!

6561219_180604_0001

まずはリスナーの方から寄せられた、
星野源さんとの話題から・・・

いま、撮影をしている映画で
初共演をしたマスターと星野源さん。

撮影中、お互いに侍姿のまま
音楽の話を始めたそうで、
撮影が終わったあと、
連絡先を交換して
移動中も音楽談義で
盛り上がったそうです!

「この曲はどうですか?って、
お互いにやりあってたら、
これも好きなんだ!
あれも好きなんだ!みたいな・・・
もう、京都に着いたら、
今日飲みに行きますか!って話になって。
会ったその日に、
一緒に飲みに行くような
友達ができたことは、
近年、稀なことだったんでね。
面白いなぁと思いながら。」

この音楽談義がきっかけで、
星野源さんがご自身のラジオ番組で
松重さんに教えてもらったと、
国府達矢さんの「薔薇」を
選曲してくれました♪

いつの日か、
松重マスターが星野源さんのANNに!
そして、源さんが「深夜の音楽食堂」に!!
なんていう、放送局を超えたコラボが
実現できたら嬉しいです!!!

6561219_180604_0003

♪Today’s ON AIR♪

(すべて松重マスター選曲デス)

1. Black Kennedy/August Greene

お話にもあがったyoutubeの
NPRのチャンネルはこちら
↓↓↓

August Greene (Common, Robert Glasper, Karriem Riggins): NPR Music Tiny Desk Concert
YouTube: August Greene (Common, Robert Glasper, Karriem Riggins): NPR Music Tiny Desk Concert

2. Ultimatum feat. ファトゥマタ・ディアワラ/Disclosure

Disclosure - Ultimatum (Audio) ft. Fatoumata Diawara
YouTube: Disclosure - Ultimatum (Audio) ft. Fatoumata Diawara

3. えらばれし子供たちの密話/吉澤嘉代子

アルバム「屋根裏獣」収録

「ふと、ラジオで流れてきて、
耳に引っかかったんで。
いつか自分の番組でも
かけたいなと思っていたんです。」

吉澤嘉代子「屋根裏獣」全曲試聴トレーラー
YouTube: 吉澤嘉代子「屋根裏獣」全曲試聴トレーラー

4. Dreadlock Holiday/10cc

10cc - Dreadlock Holiday
YouTube: 10cc - Dreadlock Holiday

他にもお話いろいろ・・・
・松重流!スピーチ必勝法
・30代後半なんてまだまだ若造!
・家族と一緒に楽しめること
・新人の教育係とは・・・
・レモンケーキのお話

6561219_180604_0016

来週は“片想い”の
片岡シンさんとissyさんが
初来店でございます!
これまた違った変態現る!の回です。
お楽しみに〜♪\(^o^)/

top