深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第85回】松重豊ひとり喋り「お便り大作戦」

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」


今日は、松重マスターおひとりによる
お便り大作戦でした!

Img_1592



オープニングでは、
“インフルエンザの特効薬”のお話、
そして今週末18日から公開が始まる
映画「のみとり侍」のお話も!

「のみとり侍」予告

YouTube: 「のみとり侍」予告


「わたくしはお殿様役で出演ですね。
阿部寛さん、豊川悦司さん、
わたしと・・・。
50代の、(身長が)180超えている
でかい役者が揃っております!
その人たちが和服を着ているんで、
縮尺がわからないかも
しれませんけれども。
あの時代、そんなでかいおじさんたち
いないですからね(笑)
それも、劇場で確認してみてください。」


♪Today’s ON AIR♪

1. Slide feat.Frank Ocean&Migos/Calvin Harris


「女の子が(歌詞で)“アマイ!”って

言うんですけれども、
何語で、どういう意味を
しているのかは、
わからないんですけれども。
ダメなおじさんが、
今日やれることを
明日に伸ばそうとしたら、

女の子に“甘い!”って
怒られるようなね。

そういう感覚の、言い方の
“甘い”ですよね。

若い女の子に怒られると、
堪えますからね、おじさんはね。
甘いことを考えている人には、
この曲を聞いて、今日やれよ、
という気持ちになって
頂きたいと思います。」

Calvin Harris - Slide (Official Audio) ft. Frank Ocean, Migos 

YouTube: Calvin Harris - Slide (Official Audio) ft. Frank Ocean, Migos

2. Driving Out Of Town/ものんくる
アルバム「世界はここにしかないって上手に言って」収録

ものんくる 3rd Album「世界はここにしかないって上手に言って」全曲試聴
YouTube: ものんくる 3rd Album「世界はここにしかないって上手に言って」全曲試聴


3. (No One Knows Me) Like the Piano/Sampha

Sampha - (No One Knows Me) Like The Piano (Official Music Video)
YouTube: Sampha - (No One Knows Me) Like The Piano (Official Music Video)

4. Life’s Been Good/Joe Walsh

Joe Walsh - Life's Been Good - Feat. Daryl Hall (Live From Daryl's House)
YouTube: Joe Walsh - Life's Been Good - Feat. Daryl Hall (Live From Daryl's House)



お話いろいろ…

・“#松重沼の住人”からのメール!
・たまプラのメガネ屋さん
・マスター愛用のメガネ
・300の顔を持つ漣さんはやっぱり凄い!
・料理下手からの脱出術
・育児休暇から職場復帰をする方への
 メッセージ 
  ↑↑↑
マスターの言葉がとっても素敵!!!!



番組では皆さんからのメッセージ、
番組のご感想、松重マスターへの
人生相談、質問、ぼやきを
募集しています♪
yashoku@fmyokohama.jp
お待ちしておりますm(_ _)m

Img_1619


来週は、マスターがファミマで
チケットを買って
LIVEに行ったという、
国府達矢さんが初来店です!
これまた新たな化学反応が
ありましたよ!どうぞお楽しみに♪

top