深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第82回】松重豊 × 竹原ピストル

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

本日は二度目のご来店!
竹原ピストルさんをお迎えしました。

424__180423_0005
松重マスターも「奇縁ですねぇ〜!」
言っておりましたが、
この1年でピストルさんとは、
ドラマ、CMで共演し、さらには
ピストルさんの新曲
「オーバー・ザ・オーバー」のMVに
松重マスターが出演されています。Photo♪竹原ピストル 「オーバー・ザ・オーバー」-動画[無料]|GYAO!|音楽

ここでしか聞けないであろう
「オーバー・ザ・オーバー」のMV撮影の
裏側もたくさん飛び出しました!

ピストルさんも初めて聞くエピソードに
「えー!」「うぉー!」「すごい!!!!」と
とても驚いておりました(笑)

424__180423_0003

♪Today’s ON AIR♪

1.オーバー・ザ・オーバー/竹原ピストル
ニューアルバム「GOOD LUCK TRACK」収録


竹原ピストル
「いわゆる、アスリートの姿、
スポーツ選手の姿、自分の
限界を超えるために、
ライバルに勝つためにっていうのが、
歌を書く、種になっていたもんですから。
だから、これは、ギリギリ悪い意味で、
完全にスポーツ選手が頭の中に
映像が差し込んできちゃってたんですね。
今まで歌ってて。
だけど、松重さんが出てらっしゃる
MVを見て、この歌って、
アスリートだけじゃねえぞと。
聞いた人、すべての人に、
ふわっとエールを贈れる曲だって、
凝り固まったイメージを
ぶっ壊してもらえたなって。
すごい、ありがたかったです。」


2.名も無き花/竹原ピストル
ニューアルバム「GOOD LUCK TRACK」収録
松重’s リクエスト

松重豊
「“名も無き花”っていうのも、
バイプレイヤーズで使っても
良かったのかな〜って思うぐらい、
僕らみたいな仕事の人たちにも、
寄り添ってくれる曲だなと思って。」


3. Amazing Grace/竹原ピストル
ニューアルバム「GOOD LUCK TRACK」収録

Tp_disc_al_goodlucktrack
お話いろいろ…

・竹原ピストルが見た紅白の裏側!
・ドラマ“バイプレ”での再共演
・大好きな大杉漣さんのこと
・アルバム制作は、いっせーの!
・NHKホールはホームグラウンド!?
・LIVEの費用対効果を気にするマスター
・“絵になる男”寺島進さんに
 連れて行ってもらったスナック

424__180423_0004
‹ LIVE ›
竹原ピストル ワンマンライブ “one for the show”
5/7(月) 岡山県 CRAZYMAMA KINGDOM
からスタート!

全国弾き語りツアー”GOOD LUCK TRACK”
6/14(木) 東京都 NHKホール からスタート!
7/29(日) 神奈川県 横浜ランドマークホール
12/22(土) 東京都 日本武道館 など

竹原ピストル 公式サイト
http://www.office-augusta.com/pistol/index.html

Fullsizerender

424__180423_0001

top