深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第80回】松重豊 × CRCK/LCKS 小西遼・小田朋美

松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

本日も、先週に続いて
CRCK/LCKS(クラックラックス)
小西遼さん、小田朋美さんが
ご来店です♪

417_180402_0005
松重マスター
「小西さんは、サックスからフルートまで!?」

小西遼さん
「そうですね。一応クラリネットも吹けます。」

松重マスター
「すごいねっ!バークリー!
…どこにあるんでしたっけ?」


小西遼さん

「ボストンですね。いい街ですよ。冬以外は(笑)」

松重マスター
「あ、ほんとう!
うち、今ボストンテリアっていう
犬を飼っているんで、ボストンはね、
縁はあると思うんですけどね。」

小西遼さん
「いいですね、犬大好きです。」


という愉快なやり取りから
スタートした今夜ですが(笑)
小西さん、小田さんの意外な一面、
そして、松重マスターのお芝居の話も
飛び出す、予想外な展開の30分でした!
う〜ん面白いっ!!


♪Today’s ON AIR♪

1. Get Lighter/CRCK/LCKS
松重’sリクエスト
2ndEP「Lighter」収録
作詞:小田さん、作曲:小西さん

「Get Lighter」MV  CRCK/LCKS(クラックラックス)
YouTube: 「Get Lighter」MV CRCK/LCKS(クラックラックス)



2. Something For Your M.I.N.D/Superorganism
小西’sリクエスト

小西さん
「最近見つけた面白いバンド。」

イギリス、ニュージランド、
オーストラリアなど、
多国籍の8人組バンド。
ボーカルは17歳の日本人の女の子。
2月に来日しLIVEも♪

Superorganism - Something For Your M.I.N.D. (Official Video)
YouTube: Superorganism - Something For Your M.I.N.D. (Official Video)


3. パパパ/CRCK/LCKS
2ndEP「Lighter」収録

『パパパ!』MV CRCK/LCKS(クラックラックス)
YouTube: 『パパパ!』MV CRCK/LCKS(クラックラックス)

43410_crcklcks_180402_0004
他にもお話いろいろ…

・小西さん、小田さんの曲づくりの違い
・作曲家って、一番腰が低い立場!?
 それはお芝居の世界で言う脚本家?
・台本を見て「こんな台詞は言えないわよ!」
 っていう役者さんはいるんですか?
・小田さんも初耳!小西さんは“演劇”を
 やっていた!野田さんが大好き。
・小西さんの質問がきっかけで
 松重マスターが“NODA MAP”について語る!

松重マスター
「音楽家としての夢は?」


小田朋美さん

「正直言って、夢がなくて。」


松重マスター

「僕もそうなんですよ。夢ないんですよ。
なるようになるとしか思ってないんで(笑)」


小田朋美さん

「そう、なるようになる
っていうのもそうだし、
あと、常に自分がワクワクしている
状態っていうのがある。
それがなくなっちゃうとダメだなと
思っているので。死ぬまで
ワクワクしていたいっていうか


松重マスター

「色んな人に刺激を受けながら。
夢に出てきた人と出会いながらね!
小西さんは?」


小西遼さん

「僕は自分のことをあんまり
音楽家として捉えてないので。
なんかこう、色んなものを混ぜて、
面白い作品が作れれば、
それでいいかなって・・・」


〈 LIVE 〉
CONNECT 歌舞伎町 MUSIC FESTIVAL 2018
5月13日(日)@新宿

YATSUI FESTIVAL!2018
6月16日(土)・17日(日)@渋谷
*CRCK/LCKSの出演は16日予定

CRCK/LCKSホームページ
http://crcklcks.blog.fc2.com/
現在、絶賛アルバム制作中!!
発売が待ち遠しいです♪

そして…
小田さんが音楽を担当し、
松重マスターも出演している
映画『素敵なダイナマイトスキャンダル
現在公開中です♪

『素敵なダイナマイトスキャンダル』本予告映像
YouTube: 『素敵なダイナマイトスキャンダル』本予告映像

43410_crcklcks_180402_0001

417_180416_0008

top