深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第67回】松重豊 × 窪田正孝 × 市川実日子

松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

今週も、ドラマ「アンナチュラル」を
撮影中のTBS・緑山スタジオで
出張収録した模様をお届けしました!

ゲストは先週に続いて
ドラマに出演されている
窪田正孝さん&市川実日子さんがご来店♪

Pic  

先週は、松重マスターが
窪田さん市川さんと共演した時のお話や
お二人が初めて買ったCDについて
伺いましたが、今週は
「なにゆえに、役者になったのか?」
という質問からスタート!!

 

窪田正孝さん
「僕、もともと車がずっと好きで。
だから整備士になろうと
思っていたんですけど
ひょんな事から今の会社と出会って
お芝居させてもらって。
ここまで没頭できたのも
初めてかなって
今にして思いますね。」

 

市川実日子さんは
お姉さんの市川実和子さんが
先にモデルをやられていた事もあって
中学生のときに、お姉さんと一緒に
編集部に遊びに行ったのが
始まりだそうで・・・

 

市川実日子さん
「知らない大人がいるところに入ったら
怖くなっちゃって・・・
カメラ向けられても
ずっと眉間にしわが
よっちゃって
撮れないんですよ。
最初は緊張したんですけど
大人たちがかっこよくって。
スタイリストさん、メイクさん
カメラマンのかた、編集の方って。
カッコイイ大人たちに
また会いたいなって
思って
始まったんです。
(中略)
映画は観るもんですって
最初は言ってたんですけど
なんか心に隙間風がフッって吹いたときに
ちょうどまた(映画の)お話を頂いて・・・
そのときも、やっぱり現場に行ったら
撮影部の方、照明部の方
録音部の方、監督、っていう
職人さんの集まりが、かっこよくって。
楽しかったってなって。
人と一つのものを作るっていうのが
今でも一番の魅力。」

 

Image  

♪Today’s ON AIR♪

 

1.蛹化の女/戸川純
市川実日子’sリクエスト

「二十歳ぐらいのときに仲良くしていた
友達がレコード屋さんで働いていて。
その子から教えてもらって。
この“蛹化の女”を聞いたときに
素敵って思って。」


 

2.What You Don't Do/Lianne La Havas

松重’sリクエスト
「iriちゃんがオススメしてくれた曲
聴いてみたらすごく良い!」

 

 

他にもお話いろいろ・・・

・車が大好きな松重さん&窪田さん

・お芝居において音楽って大事だよね!

・市川さんは、「モデル」と「お芝居」で

 意識って変わっていくもの?

・2人が最近聞いている音楽は!?

・井浦新さんにオススメされた場所

 

あっという間の30分!!
もっとお話、聴きたかったー!!!

3人が出演する
TBSテレビ 金曜ドラマ「アンナチュラル」
1月12日(金)22時 放送スタートです!!

 

Fullsizeoutput_ef1

«窪田さん出演情報»

映画『犬猿』
2018年2月10日(土) 全国ロードショー 

 

«市川実日子さん出演情報»

映画「羊の木」
2018年2月3日(土)全国ロードショー

top