深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第65回】松重マスター2017年を振り返る

松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

本日のオープニングでは

大晦日に放送される

テレビ東京 ドラマ「孤独のグルメ」の

お話をチラリ。

まさか大晦日に五郎さんを見られるなんて

思ってもいなかったので

嬉しいですね〜!!!

 

そして、プライベートでも

美味しいものが大好きな

松重マスターのグルメ情報(笑)

京都の絶品、担々麺のお話も♪

 

 

さて、本日は2017年最後の放送ということで

今年1年を振り返りました!!

Img_8322


 

出演した数々のドラマや、

シベリアに行った話、

はたまた、不運な出来事まで!?

 

そして、今日の松重マスター選曲は

コチラです!

 

 

♪Today’s ON AIR♪

 

1.Rapport/SHAKKYO

「Across The River」収録

https://shakkyo.bandcamp.com

 

「謎に満ちている方ですけどもね。

面白い曲のセンスをしているんでね。

今後、2018年、期待したいですね!」

 

 

2.IGNORE/PLASTICS

2017年2月に中西俊夫さん逝去

「テクノポップというのは、

YMOの頃からずっと聴き続けてきた

音楽のジャンル・・・(中略)

当時のPLASTICSっていのは、

すごい存在だったなぁと思って・・・」

 

Plastics (プラスチックス) - Ignore
YouTube: Plastics (プラスチックス) - Ignore

3.Weed War/THE FOOLS

2017年10月に伊藤耕さん逝去

 

4.浮かびのピーチガール/シーナ&ザ・ロケッツ

 

「シーナのソロアルバムを聴いていたら、

きゃりーぱみゅぱみゅとかPerfumeとかの

ガーリーエレクトロポップっていうんですかね。

そういうのの先駆者っていうのは、

シーナとかジューシィ・フルーツのイリア

だったのかなぁ」

 

Sheena & the Rokkets  - Ukabino Peach Girl (1980)
YouTube: Sheena & the Rokkets - Ukabino Peach Girl (1980)

 

他にも、今年番組にご来店してくれた

ゲストの皆様を振り返りました!

 

2017年は・・・

cero、粟根まことさん

ANIさん(スチャダラパー)

光石研さん、iriさん

田口トモロヲさん、T字路s

Nakamura Emiさん、竹原ピストルさん

JQさん(Nulbarich)、孤独のグルメSTAFF

久住昌之さん、MASSANBASHIY

大杉漣さん、ミツメ、黒木華さん

石橋凌さん、長塚健斗さん(WONK)

LUCKY TAPES、木野花さん、向井太一さん

 

たくさんの方にご来店頂きました!

 

そして、この番組を聴いてくれた皆様も

誠にありがとうございました!

2018年も引き続き宜しくお願い致します♪

それでは、どうぞ良いお年を〜!!

Img_8321

Img_8325

top