深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第62回】松重豊 × 木野花

松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

本日も松重マスターの大先輩

女優の木野花さんがご来店!

201711281205__171112_0004 

冒頭では、松重マスターが

木野花さんと内田春菊さんから

飲み会の席でされたという

ダメ出しエピソードからスタート(笑)

 

松重マスター

「言われたダメ出しでね

一番謎に包まれたのが、

“アンタにはね、色気がないのよ。

その色気がないんだったら、

35までに消えるよ”ってね(笑)…

言うに事欠いてね、春菊さんが

“アンタさ、女の人にお尻

なめられたことないでしょ。

だからダメなのよ!男の色気が

なんにもない!”って(笑)」

 

木野花さん

「あははは!(笑)

それ、春菊さん、一流の挑発なのよ…

なんだろうね、松重はね。

見ているとパワーが半端じゃない。

だから派手なの!

だけど、ここにもう1つ、

“色気”というものがついたら無敵だなって

いう感じがあったわけ。」

Img_8944

♪Today’s ON AIR♪

1.津軽よされ節/高橋竹山

木野花’sリクエスト

高橋竹山 オフィシャルウェブサイト
Takahashi Chikuzan Official WebSite


2.私の孤独/ジョルジュ・ムスタキ

木野花’sリクエスト

私の孤独Ma Solitude/ジョルジュ・ムスタキGeorges Moustaki
YouTube: 私の孤独Ma Solitude/ジョルジュ・ムスタキGeorges Moustaki

Img_8943

他にも、演出家・木野さんと

松重マスターの驚愕エピソードが

次々に!!!

松重マスター

「これね、あの当時にパワハラという

言葉があるのならね、木野さんは

訴えられてますよ(笑)

僕はね、後にも先にも、演出家に

柱に縛られたことがあるのは

木野さん以外にないですからね(笑)」

Pictmain2

木野花さんが演出をされている

モチロンプロデュース

舞台「クラウドナイン」

出演:髙嶋政宏、伊勢志摩、三浦貴大

正名僕蔵、平岩紙、宍戸美和公、

石橋けい、入江雅人

 

演出家としては、男優のみなさんとは

初めましてという木野さん。

1幕2幕で役が変わることを踏まえて、

キャスティングをされたそうですが、

こんな秘話も…

 

木野花さん

「とにかく面白そうな人たちってことで、

声をかけたら。

高嶋さんなんて…大体の役者さんたちは

難しそうだって、尻込みするんですよ、

戯曲を読んで。

高嶋さん“面白いね!この戯曲!”で

始まったから。

(中略)

三浦さんは三浦さんで、

なんか、変わりたそうにしていて…

ちょっと、挑戦したいなって感じで

引き受けてくださって。

何とも言えない人柄。

自然な感じ、嘘つかない感じがあって。」

 

(東京公演)

現在公演中 〜12/17(日)まで

会場:東京芸術劇場シアターイースト

 

(大阪公演)

12/22~12/24

会場:OBP円形ホール

 

*この番組の事も載っています!

 ↓↓↓

クラウドナイン特設サイト

http://www.y-motors.net/2017cloudnine/index.html

 

Img_8947

2週に渡って濃すぎるほど濃い内容で

熱い夜でした!!

部下や後輩への指導に奮闘している

方々へも、ためになる内容だったなぁと

思います!(縛ったらダメですよ!笑)

木野さん、ありがとうございました〜!!

またのご来店をお待ちしております♪

---------------------------------- 

top