深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第47回】松重豊 × 黒木華

俳優の松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

本日のオープニングは

マスターが最近ハマっている

“クラフトビール”のお話でした。

おすすめのクラフトビール情報

お待ちしております♪

 

さて、本日も女優の黒木華さんが

ご来店!!!

2017

 

これまで数多くの作品に

出演してきた黒木さん。

 

松重さんからズバリ質問!

「華ちゃんにとって、分け方ってあるの?

舞台やるときの演出家さんとの関係や、

映画やるときの監督との関係とか。」

 

蜷川幸雄さん演出の舞台を

振り返り・・・

「初めて稽古に行きたくなかったんです。

あまりにも自分ができなさすぎて・・・」

 

そのとき、同じ舞台に出ていたのが

勝村正信さんと嵐・松本潤さんで、

3人のシーンの特別レッスンを

勝村さんがしてくれたそうです!

 

そこですかさず、松重さんの口から・・・

「勝村だ!あいつが悪いんだ!

あいつ、無理な注文をするでしょう?

(稽古に)行きたくないと思ったのは、

勝村のせいなんだねぇ(笑)」

 

ほかにも、演出家の栗山民也さん

石井岳龍監督、山田洋次監督との

エピソードを語ってくださいました!

 

これは貴重なお話でした!!!

 

 

♪本日のオンエアー楽曲♪

1.初恋/GOING UNDER GROUND

黒木’sリクエスト

村下孝蔵さんのカバー

GOING UNDER GROUND/初恋
YouTube: GOING UNDER GROUND/初恋

 

2.タンゴ/暗黒大陸じゃがたら

松重’sリクエスト

アルバム「南蛮渡来」収録

じゃがたら /  Tango
YouTube: じゃがたら / Tango

 

3.Touch!/LUCKY TAPES

黒木’sリクエスト

アルバム「The SHOW」収録

LUCKY TAPES - Touch! (Official Music Video)
YouTube: LUCKY TAPES - Touch! (Official Music Video)

 

 

他にもお話いろいろ・・・

・憧れの松たか子さん

・初恋の相手は虫博士

・ケラさんの演出

・松重さんみたいになりたい!

・黒木さん、ラジオDJに!?

 

2017_02

 

黒木さん

「わたし、人と会う運がすごく

あるなって。ありがたいなって。」

 

松重さん

「それは華ちゃんが、

持っているものを

色んな大御所が

瞬間に感じとるから・・・(中略)

これから黒木華が

どうなるんだろうなって

期待しているし。

同業者としても楽しみ。」

  

<黒木華さん 出演情報>

Cover

★舞台「ワーニャ伯父さん」

8/27~9/26 新国立劇場 小劇場

原作:アントン・チェーホフ

演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:段田安則さん、宮沢りえさん等

豪華俳優陣が出演されます!

http://www.siscompany.com/ojisan/chirashi.html

 

★2018年公開 映画「散り椿」

木村大作監督

出演:岡田准一さん、西島秀俊さん

富山でオールロケ!

しょっちゅうみんなで

食事をされたそうです♪

http://chiritsubaki.jp/

_170814_0173

 

素顔の黒木さんもとっても素敵で

凛とした、美しい女性でしたね♪

ますますファンになりました!

またのお越しをお待ちしております♪

- - - - - - - - - -

top