深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第46回】松重豊 × 黒木華

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

本日は初めて女優さんがご来店♪
女優の黒木華さんにお越し頂きました!

松重さんとは、映画「ソロモンの偽証」で
初共演し、昨年放送されたドラマ
「重版出来」では週刊バイブスの
黒沢と和田編集長として共演♪

111

(「重版出来」の撮影は
横浜でしていたそうです!)

 

松重さんは、黒木さんのことを

「年は離れているのに、
なんだかね、おじさんたちも、
この子は、僕らと年が
近いんじゃないの!?」

と思わせる存在だそうです(笑)

 

お芝居や、音楽の話で、
終始盛り上がった30分でした。

 

ちなみに黒木さんが
初めて買ったCDはRIP SLYME!
お母さんがラジオ大好き
ということもあり、
ラジオを聞きながら育ったそうです!

 

現在は、移動中によく音楽を
聴いているという黒木さんの
リクエストはコチラ♪

 

↓↓↓

 

♪本日のオンエアー楽曲♪

1.Seventeen/Sex Pistols

黒木’sリクエスト

1977年のアルバム
「Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols」
収録

 

黒木さんがパンクを
聞き始めたきっかけは…


「ヴィヴィアン・ウエストウッドが好きで
そこから遡っていったら、
マルコフ・マクラーレンが、
自分や奥さんのブランドのために
着せていたというのを知って、
そこから、シド・ヴィシャス、
ジョニー・ロットン、
めっちゃカッコイイと思って。
なんか、すごく激しいけれど、
ギターをかきならしながら
自分の主張をちゃんと言うって、
カッコいい。
ドキュメンタリーとかを見たら、
またさらにカッコイイって!」

 

2.明るい未来/never young beach

黒木’sリクエスト

 

黒木さんがよく聴いている1組。
松重さんも好きなバンド♪

「歌っていることが聞こえてくる曲が
すごく好きで。(ネバヤンは)そういう
ところがあるのかなって。」

 

never young beach - 明るい未来(official video)
YouTube: never young beach - 明るい未来(official video)

3.眼と眼/吉田一郎不可触世界

松重’sリクエスト

2015年のアルバム「あぱんだ」収録

http://yoshidaichiro.com/cd001

 

 

他にもお話いろいろ・・・

・学生時代の黒木さん

・野田秀樹さんとの関係

・黒木華、ミュージカルに挑戦!?

・いま聴いている音楽はドレスコーズ

 

 

222

 

<黒木華さん 出演情報>

★舞台「ワーニャ伯父さん」

8/27~9/26 新国立劇場 小劇場

原作:アントン・チェーホフ

演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:段田安則さん、宮沢りえさん等

豪華俳優陣が出演されます!

http://www.siscompany.com/ojisan/chirashi.html

 

Cover_2

 

 

来週も、黒木華さんのご登場!!

どうぞお楽しみに~♪

_170814_0174

 

- - - - - - - - - -

top