深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第43回】松重豊 × 大杉漣

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

先週に続いて、
松重さんが尊敬する大先輩であり
“1000の顔を持つ俳優”
大杉漣さんがご来店です! 

 

今日は、ドラマ「バイプレイヤーズ」の
お話からスタート!
“また6人でやりたいな!”と
松重マスターと漣さん♪

是非とも“バイプレイヤーズ2”
お願いしまーす!!

 

 

現在、65歳の大杉漣さん。
お芝居、音楽、サッカーと
なんでもできちゃう漣さんに
松重マスターも思わず・・・

 

松重マスター
「いやぁ、もう、大杉さん
欲張りすぎですよ!
なんでそんなに色んな事が
できちゃうんですか!?」

 

大杉漣さん
「いやぁ~、サッカーをやっていて、
なんでそんなに好きなんですか?
って、聞かれるんですよ。
でも、俺、理由がなくて
「好きなんですよ」って言うんですよ(笑)
音楽もね、松ちゃんね、
なんでバンドやってるの?って。
でも、手間をかけることが大変だけど
面白いなって思うようになってて、
俺、そういうこと嫌いじゃないんだなって。
理屈を見つけないことっていうか
なんで?”っていうことを
見つけないことが、わりと僕にとっては
答えのような気がするんですよ。
答えを出せないまま、やっているのが
僕にとっては一番いいのかなって。」

ひと手間かけるって、口で言うのは
簡単ですけど、大変ですよね。
それをやり続ける漣さん。
男としても、人としても、カッコイイ!! 

 

 ♪本日のオンエアー楽曲♪

1.風に吹かれて/エレファントカシマシ

大杉漣’sリクエスト

デビュー30周年!

1997年のシングル♪

http://www.elephantkashimashi.com/

 

宮本さんとはドラマ「Friends」の
共演で親交を深めた漣さん。

 「あのエレファントカシマシの
ボーカルの宮本さんだ!と思って。
(当時を振り返って)
面白かったんですよ~。
行けるときはなるべく、エレカシは
LIVEで聞くようにしています」

2.青空/大杉漣

大杉漣さんによる弾き語り

THE BLUE HEARTSのカバー

生演奏後、スタジオのサブでは
スタッフの目に涙が・・・(感涙)

 

3.Be Free/Moonchild

松重’sリクエスト

南カリフォルニア大学で生まれたトリオ

http://www.sweetsoulrecords.com/artists/moonchild/

 

 

他にもお話いろいろ・・・

・ポルノ映画の深イイ話

・PVにも出演した斉藤和義さんのこと

・大杉漣さんは、オンとオフってある?

・タイで雑貨屋めぐりをした2人

 

 

最後に漣さんの今後の予定を

聞いたところ・・・

 

大杉漣さん
「“相変わらず生き続ける”
元気に過ごして、またいい感じに
どこかで出会って、お酒を飲んで
また松ちゃんと作品を作りたいなぁ」

 

松重マスター
「(大杉漣さんの存在は)
自分がやっていることが
間違ってないかっていうのが
確認できたり・・・
直接教えて頂くっていうか、
大杉さんが生きている姿が
僕らの指針になっていくので、
いつまでも僕らの目標であり続けて
頂きたいと思っています」

 

2人の関係性にまたグっときました!!!

 

<大杉漣さん出演情報>

★テレビ東京

「警視庁ゼロ係

~生活安全課なんでも相談室~」

毎週金曜日 20時~ 放送中!

http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari2/

 

★BSフジ 「大杉漣の漣ぽっ

毎週日曜日 17時~ 放送中!

http://www.bsfuji.tv/renpo/index.html

 

★大杉漣さん 公式BLOG

http://zaccoe.exblog.jp/

 

大杉漣さん公式サイト

http://zacco.co.jp/

またのご来店をお待ちしております!!

 

_170704_0137_2

_170704_0138_2

来週は、松重マスターが会いたかった4人組

ミツメの皆さんがご来店です!

お楽しみに~♪

- - - - - - - - - -

top