深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第41回】松重豊 × MASSAN×BASHIRY

俳優の松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

本日も、先週に続いて

MASSAN×BASHIRY

(マッサン バシリー)の

お2人をお迎えしました!!

2

(MASSANの出身地→青森のねぶたを意識!)

 

素敵な手土産の

“マスバシ特製ジングル”

今週もお楽しみ頂けましたでしょうか♪

 

2014年に結成された

1MC1ギターの“マスバシ”は

RAPと歌を担当しているのがMassanさん

ギターを弾いているのがBashiryさん

 

今日は、マスバシから松重さんへ

「一度、俳優業をお休みして

今に至るその経緯というか、

どういう気持ち、モチベーション、メンタルで

そういう選択になったんだろうなって・・・」

という質問からトークがスタート!

 

これに対して・・・

「プロフェッショナルとして
やっていくってなったときに
自分の好きなことだけじゃ、
うまくいかなくなってくるってときに、
抗う若い自分がいたりして・・・
でも、戻ってきた以上は
プロフェッショナルとしてやるって!
俳優っていう職業も、一回リセットして
20代の頃に辞めてたんで、
逆になんか、そのあとはプロとして
やるっていう腹が据わったんで、
結果的には良かったと
思うんですけどね。」

 

そして、松重マスターからはこんな質問!

「お酒は飲むんですか?」

 

横浜、川崎、溝の口で
よく飲んでいるというマスバシ!
お酒を飲みながら曲を作ることも
あるそうで、MASSANは、
話している途中でも思いついたら、
すぐにボイスメモにメロディを吹き込み
相方が寝ていても起こして
曲を作らせる!!(笑)
「ヒドイですよ・・・」と嘆く
BASHIRYさんなのでした(笑)

 

 ♪本日のオンエアー楽曲♪

 

1. 食べかけの朝/Nao Kawamura

BASHIRY’sリクエスト

今年1月に出た1st EP 「Cue 」収録
1992年生まれ、注目の女性シンガー!http://naokawamura0411.wixsite.com/mysite

_170704_0130


YouTube: "食べかけの朝" Trailer

 

2. アイリメンバー/MASSAN BASHIRY

松重’sリクエスト

※朗読しました&MASSANとのコラボ!

2ndアルバム「阿吽」に収録

 

この曲は、大切な人の訃報を聞いて
生まれたそうです。 

この歌を歌えば、彼の存在は
絶対になくならないし。
忘れられることは、もちろん、
ないんですけど・・・
僕らの中で消化できない部分が
ずっとあって、
亡くなったって聞いてから、
すぐに書いて。
自分たちのアルバムにいれたら
形が残るから、いれようって。」 

アイリメンバー - Massan  Bashiry
YouTube: アイリメンバー - Massan Bashiry

 

3.  Close My Eyes/MASSAN BASHIRY

松重’sリクエスト

2nd Album「阿吽」 に収録

Close My Eyes / MASSAN  BASHIRY
YouTube: Close My Eyes / MASSAN BASHIRY

 

20161017massanbashiry

 

他にもお話いろいろ・・・

・マスバシとお酒と音楽と

・赤ちょうちん大好きBASHIRYさん

・他アーティストとの共演のきっかけ

・マスバシのあの写真、カッコイイよね!

Photo_3

・映画やテレビって見る?

・2人の本名で盛り上がる!

・MASSANは、今年3年目の浮気!?

 

4

 

<マスバシ info>

★MASSANがpianoとdrumsの

インストバンド「ミドリのマル」と

LIVE!

ミドリニウマル at 甘美堂 西麻布

7月16日(日)14:00 open /15:00 start

会場:甘美堂 西麻布

Dbh1f0uuwaqeamn

今夜はマスバシの“阿吽の呼吸”に
触れた夜でした・・・

 

MASSAN×BASHIRYのお2人
またのご来店をお待ちしております!

 

MASSAN blog
http://massanblog.blogspot.jp/

MASSAN Twitter
https://twitter.com/cellomass

BASHIRY Twitter
https://twitter.com/bashiry

 

_170704_0129

 _170704_0122

来週は、松重マスターが
尊敬する大先輩!
大杉漣さんがご来店します!!
お楽しみに~♪

top