深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第39回】松重豊ひとり喋り「お便り大作戦」

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

本日のオープニングは、
松重さんが好きで、家でも撮影先でも
作るという“ホットサンド”のお話でした。

 

その中で、話題にあがったのが
“マヨネーズ”
昔は今よりもう少し軽めの味の
マヨネーズがあったはず…
ということで、
ホットサンドにおすすめの
マヨネーズ情報をお待ちしております!!

 

さて、今日の30分は、
松重マスターのひとり喋り
テーマは「お便り大作戦」!!!

ということで、番組あてに届いている
皆さんからのお便りに応えました!!

・松重家の恒例行事とは?

・松重さんおすすめのスマホアプリは?

・教員試験を受けるリスナーへ応援メッセージ!

などなど・・・
そして、今日の松重マスター選曲はコチラ!!

 

 ♪本日のオンエアー楽曲♪

 

1. Fingerprints/Hiatus Kaiyote
アルバム「CHOOSE YOUR WEAPON 」収録

松重さんヘビロテ中という、
ハイエイタス・カイヨーテ!
2011年メルボルンで結成され、
2013年にデビュー。
第56回グラミー賞では、
ベストR&Bパフォーマンス部門にノミネート!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/hiatuskaiyote/

 

 

2. SLOW DOWN/向井太一
2016年発売のアルバム「24」収録
松重さんと同じ、
福岡県出身のシンガーソングライター
http://www.toysfactory.co.jp/artist/taichimukai

 

3. C'est la vie feat. 七尾旅人/Kano Sano
2016年発売
アルバム「k is s」収録
http://kansano.com/


相変わらず、お洒落な選曲をするマスター!!

そして、本日のトークではこんな話題にも・・・

 

「(松重さんが)スマホを持っていない、
という誤解がありまして・・・
(中略)
どうも、僕の顔とか佇まいが醸し出す雰囲気が、
ガラケーを使っているとか、演歌を聴いているとか、
そういう思い込みでね・・・
D.A.N.とかNulbarichの話をするとね、
なんかちょっと異物を見るような目でね、
無理してんじゃねーの、この、おっさん!みたいな目で
見られるんですけどね。私は意外とちゃんとね!
新しめの音楽を聴くんだぞ、みたいなね(笑)」

 

そして、何を隠そう、リンゴが大好き!
Mac信者なんですね~!

 「iPhone・iPad・Mac Book Air、
この3つがないと
うまい事いかないっていう(笑)」

 

これまた、意外な松重マスターの素顔が垣間見えた
深夜の音楽食堂でした♪

top