深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第36回】ひとり喋りの回「アナログ大作戦」

☆★番組公式Twitterはじめました☆★
【公式】FMヨコハマ深夜の音楽食堂

是非、フォローをよろしくお願いします♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

 

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」


本日は松重マスターのひとり喋りの回。
教えてもらったという
千葉の美味しい干物屋のサバのお話から、
リスナーさんに頂いたお悩み相談に
松重節でお応えいたしました。 

7960

これは、マスターからのお土産!!
その干物屋さんで買ってきてくれました。

とっても美味しかったです!
千葉・鋸南にある干物屋「提灯屋」
お近くにお出かけの際は是非♪

7961

  

さて、本日のテーマ「アナログ大作戦」とは?


まずは・・・・「自転車」

自転車を買うにあたって、
色々と調べたマスターは
電動のマウンテンバイクを購入!!
8段変速!
フロントディスクブレーキ!
しかも、フロントはサスペンションつき!!

「段差を超えるときに、
股間をしたたか打つ時が
あるじゃないですか。
そういう思いをしなくてすむんですよ」

 

こういう話をサラッとするところが
マスターの素敵なところ(笑)

 

その他にも、色々と自転車をカスタマイズ!
完成は・・・いかに!!!?

 

♪本日のオンエアー楽曲♪

すべて松重マスターによる選曲です!

 

1. savior/WONK
http://www.wonk.tokyo/home

2. MR.FREEDOM/THE FOOLS

http://www.thefools.info/

 

3. The Real Me/THE WHO
1973年「Quadrophenia」収録


 

4. I Got to Go/Little Walter
1986年「Boss Blues Harmonica」収録

 

 

そして、自転車のほかに
「アナログ」なもの。

映画のフィルム、カメラ、
レコード、ブルースハープなどなど・・・
色々と語りつくしました!!!

 

「ブルースハープを買ったはいいが
いつも酔っ払って吹くから上達しない」 


さすがです!!(笑)
今日は、マスターのひとり喋りでしたが、
またもや、あっという間の30分でした~!!!
 

0606

top