深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第33回】松重豊 × Nulbarich JQ

俳優の松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ「深夜の音楽食堂」

 

先週に続いてNulbarichのJQさんを

お迎えいたしました~!!

 

2

 “絶賛緊張中”というJQさん!

松「そう見えないのが羨ましいなぁ。

緊張してる感じが全然しないし、

むしろ、ふてぶてしさを感じる(笑)」

 

JQさん、LIVEのときは緊張しないのに、

それ以外で人前に出たり、

写真撮影をしたりする際に、

すごく緊張されるそうなんです。

JQさん
「カメラがダメなんですよ…
静止画で
“はい、動いてください”って言われても
いや、(引き出しが)ねーし!って
思っちゃうんです(笑)
もう、どうしようって」

 

そんな話を聞いたマスターから
こんな面白エピソードが飛び出しました。

 

松重マスター
「僕も昔、ファッション雑誌というものに
俳優が駆り出されるという企画があって、
それでやったときのカメラマンが、
僕、初めて聞いたんですけど、
“クール!クール!”って言うんですよ!
笑顔なんて出せないですよ(笑)」

これはスタジオ内も爆笑に包まれた
衝撃的なエピソードでした(笑)

他にも・・・・

*「自己嫌悪」について

*JQさんは寂しがり屋?

*ゴルフに目覚めた理由

などなど・・・盛り沢山!

4 

 

♪本日のオンエアー楽曲♪

 

1. Waiting On The World To Change/John Mayer

JQ’sリクエスト

2012年のアルバム「CONTINUUM」に収録

John Mayer - Waiting On the World to Change
YouTube: John Mayer - Waiting On the World to Change

2. On And On/Nulbarich

今月24日に発売の新EP「Who We Are」に収録!

Photo

 

松重マスター
「レコードが針飛びして、
うわ、気持ち悪ぃって思いながらも、
心地よさがあったんですよ。
その感覚って、この曲に近い感じが
あったんですよ!」

 

JQさん
「最近はパソコンで曲をつくって、
綺麗に整えられているんですけど、
昔はテープで重ね録りしていたので、
なんかこう、それぞれのセクションが
少しずつズレていたりして…
自分の中で、違和感がないところまで
ズラしてみたかった曲では
あるんですけど。
いつも、バンドメンバーに
“なに、これ”って言われますよ(笑)
ドラムのずれ、どう表現したらいいんだよ、
みたいなことも…」

 

そうJQさんから伺って
「僕はすごく好きな変態性ですねぇ」
と、愛の告白をしたマスターなのでした♪

 

3. Lipstick/Nulbarich

松重’sリクエスト

2016年のアルバム「GUESS WHO?」に収録

 

Nulbarich - Lipstick (Official Music Video) [YouTube Ver.]
YouTube: Nulbarich - Lipstick (Official Music Video) [YouTube Ver.]

 

Nulbarichというバンドを組む前は、
シンガーソングライターとして
自分のスキルアップを図るために、
活動をしていたというJQさん。
満を持して「Nulbarich」を
結成したというわけです!

3

バンドメンバーが公表されていないので、
行ってのお楽しみ!というNulbarichのLIVE。
緊張していないJQさんの姿を(笑)
カッコイイ音を
LIVEで体感してみてください!
惚れること間違いなし!!!

 

≪LIVE情報≫

☆GREENROOM FESTIVAL’17
5月20日(土)、21日(日)
Nulbarich出演:5/21 RED BRICK STAGE 13:00~
会場:横浜・赤レンガ地区野外特設会場

 

☆SUMMER SONIC2017
8月19日(土)
会場 ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
※Nulbarich出演ステージは「GARDEN STAGE」

8月20日(日)
会場 舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
※Nulbarich出演ステージは「WHITE MASSIVE」

 

☆全国4ヶ所でNulbarich 1stワンマンツアーを開催!
11月2日(木)仙台 MACANA
11月11日(土)大阪 心斎橋JANUS
12月1日(金)福岡 DRUM BE-1
12月13日(水)東京 LIQUIDROOM

 

他、夏フェスへの出演情報など、詳しくは
オフィシャルHPをチェック!
http://nulbarich.com/

 

ということで、本日はJQさんをお迎えして
「シャイでかっこいいな~」の夜でした! 

_170508_0083

 

来週は、ドラマ「孤独のグルメ」の
制作STAFFが遊びに来ますよ~!!
ここでしか聞けない、
裏話・秘話が飛び出します!!!
乞う、ご期待!! 

top