深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第30回】松重豊 × 竹原ピストル

俳優の松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ『深夜の音楽食堂』

 

本日は、松重さんが出演していたドラマ

「パイプレイヤーズ」のエンディングテーマを

歌っていた、竹原ピストルさんがご来店!

222

今月ニューアルバム「PEACE OUT」が

発売されました!!!

もちろん、名曲「フォーエバーヤング」も

収録されていますよ☆

Tp_disc_img5

 

まず、松重さんから飛び出たのが

「なんで、ピストルなの?」という質問でした。

 

小さい頃から音楽をやってきたピストルさん。

真剣にプロミュージシャンになりたい!と

思ったのが高校生のときだったそうです。

 

そこで、当時、お互いに熱く夢を語り合う親友に、

「将来、歌で世に出たときに、本名の“カズオ”だと、

派手さにかけるから芸名を考えてくれよ」

とお願いをして、つけてもらったのが

“ピストル”という芸名だったそうです。

 

「カズオっていう名前も気に入っているんですけど、

せっかくつけてもらったから」というエピソードから、

もうすでにピストルさんの人柄が

にじみ出ていましたね~!

 

大学時代はボクシング部に入って、

全日本選手権にも出場!していたピストルさん。

見た目はいかつそうですが(笑)

話してみると、すごく心優しくて素敵でした。

 

♪本日のオンエアー楽曲♪

 

1. ママさんそう言った ~Hokkaido days~/竹原ピストル

最新アルバム「PEACE OUT」に収録

 

2.フォーエバーヤング/竹原ピストル

※朗読しました

松重さんの朗読のあとに、ギター1本、

生演奏で披露してくださいました!

カッコイイ~~~~

1111 

 「毎週、毎週、エンディングで、

僕らのくだらないあのトークが

終わった後に、あの流れでね、

竹原さんの歌って・・・

本当に素晴らしいしめくくりで、

ドラマをしめて頂いて、

ありがとうございました」

3. 午前2時 私は今 自画像に描かれた自画像/竹原ピストル

2015年アルバム「youth」に収録

 

 

他にも、お話いろいろ・・・

*「禅」のお話

*“寺ちゃん”(寺島進さん)にやんや言われたお話 

 

この寺島さんのエピソード、面白かったー!

ドラマでも放送された

ピストルさんの歌のシーン。

あれは、「フォーエバーヤング」の

MVにもなっているんですが、撮影時の

寺島さんの“ツンデレ?”エピソード(笑)

ここでしか聞けない話でしたね~

 

竹原ピストル / Forever Young(テレビ東京系ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」エンディングテーマ)
YouTube: 竹原ピストル / Forever Young(テレビ東京系ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」エンディングテーマ)

ピストルさんの

「あれ、ズルくないですか!!(爆笑)

・・・グッときました!!」

 

聞き逃してしまった方は、是非radikoで

お楽しみください♪

  

≪LIVE情報≫

全国弾き語りツアー"PEACE OUT"が

5/7からスタート!追加公演も決定しています!

12/22(金)@ 東京・中野サンプラザ

詳しくは下記、オフィシャルHPをチェック!

竹原ピストル OFFICIAL WEBSITE
http://www.office-augusta.com/pistol/

 

本日の放送はradikoのタイムフリー機能で

聴くことができます!

http://radiko.jp/

(※1週間以内限定)

 

竹原ピストル New Album『PEACE OUT』初回限定盤DVD Special Trailer
YouTube: 竹原ピストル New Album『PEACE OUT』初回限定盤DVD Special Trailer

_170424_0080

- - - - - - - - - -

番組では、皆さんからのメッセージを

お待ちしております。

感想やリクエスト、松重さんへの人生相談、

突っ込んだ質問、この曲を聞いて欲しい!

イチ押しアーティスト情報などなど

お気軽にお寄せください☆

yashoku@fmyokohama.jp

 

番組アドレスが一部変わりました!!

「.co」がなくなりました。

よろしくお願い致します♪

top