深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第29回】松重豊 × T字路s 伊東妙子・篠田智仁

俳優の松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ『深夜の音楽食堂』

 

昨夜は月9をご覧になりましたでしょうか?

“丸眼鏡の執事”さん、素敵でしたね。

 

ここ最近、テレビでマスターの姿を

見かける機会が多いですが、

嵐のみなさんとボーリングやババ抜きを

している姿は、新鮮でしたね!

 

金曜の夜は、夜食テロの“五郎さん”ですし、

色んな顔を持つマスターは、まさに

バイプレイヤーだなと、しみじみ

思うのでした。

 

- - - - - - - - -

 

さて、先週に続き、注目の男女デュオ

「T字路s」の伊東妙子さん篠田智仁さんが

ご来店!

Re3333

松重さんの旧友でもある甲本ヒロトさんが

LIVEを観て良かったと教えてもらった

「T字路s」

今夜も色んな話で盛り上がりました!!

 

横須賀出身の伊東さんは、落語がお好き。

オフの日は、家で落語を聞きながらお酒を

飲んでいるんだとか♪

先週の話からすると、きっと

ビールか甲類焼酎ですかね?(笑)

 

そして、ベースの篠田さんは

3度の飯より釣りが好き!

ツアー中でも夜に釣り!

寝ないでステージに立つ!

湖でバス釣り!冬でもバス釣り!

 

マスター

それは、ベースには影響しないんですか?

篠田さん

むしろ、いい影響がある。同じスペル。

ベースとバスは・・・

 ・・・・BASS!!!

 

「ちょっとBASSの練習してくる」

と言って、ベース弾きではなく

バス釣りへ行っちゃう篠田さん

最高です(笑)

 

♪本日のオンエアー楽曲♪

 

1. 鐘は鳴る/T字路s

※朗読しました

松重’sリクエスト

最新アルバム「T字路s」に収録

 

「この詞なんですけども、なんて

言えばいいのか、言葉のチョイスが

いちいち昭和感なんですよね…」 

松重豊

 

2. Shout, Sister, Shout/Sister Rosetta Tharpe

伊東’sリクエスト

戦前の1930年代から1940年代に活躍。

「おばあちゃんになるまでやってらした。

私の憧れの最終形です」 

 

Lucky Millinder--Shout Sister Shout with Sister Rosetta Sharpe.wmv
YouTube: Lucky Millinder--Shout Sister Shout with Sister Rosetta Sharpe.wmv

3. T字路sのテーマ/T字路s

松重’sリクエスト

最新アルバム「T字路s」に収録 

Disco_img05

このアルバムに収録されている

「最後の手紙」の歌詞について、

こんな話にも・・・

「4つ(の言葉を)繰り返すってことに、

なんかね、それが一つ一つ違う

じゃないですか、歌ってるイメージが。

それを凄く感じるんです。」

松重豊

 

「自分の書きたいイメージは

出来ているんだけど、しっくりくる、

一番いいと思う言葉に、同じ意味で

何回も言葉をめちゃくちゃ入れ替える。」

伊東妙子

 

≪LIVE情報≫

ニューアルバム「T字路s」リリースワンマン

5/11 (木) 開場 19:00 開演 20:00

会場:クラブクアトロ

前売り 3500円 当日 4000円(入場整理番号付)

*ドリンク代別

http://tjiros.net/live/

Re55555 

3人で「T」のマーク!!!!!

 

*最新アルバム「T字路s」のアナログ盤が

6月14日に発売されます! おぉ!!

 

T字路sオフィシャルサイト

http://tjiros.net/

 

他にも、お話いろいろ・・・

*バンド仲間でもある役者・渋川清彦さんの話

*「はきだめの愛」の制作秘話

*杉並区の話   etc…

 

本日の放送はradikoのタイムフリー機能で

聴くことができます!

http://radiko.jp/

(※1週間以内限定)

 

T字路s - はきだめの愛 (Official Music Video)
YouTube: T字路s - はきだめの愛 (Official Music Video)

T字路s - 少年 (Official Music Video)
YouTube: T字路s - 少年 (Official Music Video)

「少年」のMVに渋川清彦さんがご出演♪

_170313_0073_2

_170313_0074

- - - - - - - - - -

top