深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第26回】松重豊 × NakamuraEmi

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ『深夜の音楽食堂』


 オープニングトークは
先日、松重さんが札幌で食べた
“油そば”のお話でした。

 

今年の冬に公開される
映画「探偵はBARにいる3」の
撮影ということで
主演であり北海道の大スター!
大泉洋さんに教えてもらった
という“油そば”

 

初めは、なんで北海道にまで来て
油そばなの?と思ったそうですが、
あまりの美味しさに
叫びだしそうになったとか(笑)

 

3泊した札幌で2日も油そばを
食べてしまった松重さん。
その美味しさをスタッフにも
おすそ分け!ということで、
お土産を買ってきてくれました!!

Img_1251_2

Img_1252

ありがとうございます!!!

本当にね…スタッフにも優しいんです(泣)

めちゃめちゃ美味しかったです!!

すすき野にある「米風亭」

札幌にお越しの際は是非(^^♪

 

映画「探偵はBARにいる3」

http://www.tantei-bar.com/

2017年、冬、公開!!!

 

- - - - - - - - - -

 

さて!本日はシンガーソングライターの

NakamuraEmiさんにご来店いただきました♪

 

なんでも、松重さんは、

Emiさんが歌っている姿を、

夏フェスの番組(WOWOW)で見て

あまりのかっこよさに、

これはお会いしたい!と

名前を紙にメモしたそうです!!

念願かなって、スタジオにお迎えしました☆

Emi_11_2

Emiさんは1982年、厚木市生まれ。

2016年1月にメジャーデビューし、今年3月に

2ndアルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」を

リリース!

 

Nou4_cd_2

もともと音楽に興味がなかったEmiさん、

保育科の学校に通っていたころに、女の子同士で

バンドを組もう!ということになり、

ボーカルを担当することに。

 

その後、1人で弾き語りLIVEを行うようになり、

本格的に音楽活動を始めたのは7、8年前で、

それ以前はアルバイトや正社員で働いていた事も

あったそうです!

 

♪本日のオンエア楽曲♪

 

1.晴人/NakamuraEmi

松重’sリクエスト

3/8に発売された2nd Album

 「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」に収録

 

松重

「Nakamuraさんの歌詞は、どストレートで、

聞いていて本当にヒリヒリしてくるような切迫感がある。

でも、これはそうじゃなくて。

そこがNakamuraさんの振れ幅みたいな・・・」

 

 

Nakamura

「(アルバム収録曲で)一番古い曲なんですよ。

弾き語り時代のやつだったので、歌詞を書き変えて、

今回、一番時間がかかった曲。思い入れが深い曲。」

 

 

2.Close My Eyes/MassanBashiry

NakamuraEmi’sリクエスト

アルバム「阿吽」に収録

 

Close My Eyes / MASSAN  BASHIRY
YouTube: Close My Eyes / MASSAN BASHIRY

 

3.メジャーデビュー/NakamuraEmi

松重’s 朗読&リクエスト

Album 「NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4」に収録

 

NakamuraEmi - 「メジャーデビュー(Studio Session)」 MusicVideo
YouTube: NakamuraEmi - 「メジャーデビュー(Studio Session)」 MusicVideo

 

松重さんからはこんな質問が・・・

年代的に、新人でもないし、ベテランでもない、

その、今の立ち位置の不安定さ、みたいなのって

ご自身で感じてらっしゃるんですか?

 

「この世界では、まだ新人、赤ちゃんみたいなもんだって思っていて。

ただ、大人を見て、この人カッコイイ、こんな大人に

なりたい。こういう大人にはなりたくないから、

気を付けよう。って自分も年上の人を見て思うから。

けど、自分はもう35歳で、高校生や中学生からしたら

私は立派なおばさんであって。じゃあ、その方から見たら、

私はカッコイイおばさんなのか、ああいう風になりたくない

って思われているおばさんなのか。

今はすごく中間だなって思っていて。」

 

その感情を書いたのが

アルバムに収録されている「大人の言うことを聞け」

これまたギターから始まるイントロが

カッコイイです!!

是非、アルバムでチェックしてみてください♪

 

大人の言うことを聞け / NakamuraEmi
YouTube: 大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

 

ちなみに・・・

女優の吉田羊さんとはデビューする前からの

お知り合いなんだとか!

LIVEに来てもらったり、お芝居を見に行かせて

もらったりと、意外な交友関係が明らかに。

三茶あたりで飲んだくれているそうです(笑)

 

小さい体から放たれるエネルギーが

優しくもチカラ強いEmiさん!

 

2222

すごい身長差!(笑)

本当に小柄なんです!

 

ブログを見ていても、たくさんの人を愛し

愛されているのが伝わってきます☆

とにかく笑っている写真が多い!素敵です!!

http://ameblo.jp/nakamura-emi/

 

そして!全国リリースツアーもあります!

 4/25(火)@横浜BAYSIS

Open 18:30 / Start 19:00

チケット一般発売中です!!

お問い合わせ:ソーゴー東京 03-3405-9999

http://www.sogotokyo.com/event/detail/?id=3224

またのご来店をお待ちしております!!

NakamuraEmi公式サイト

http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/

 

_170313_0071

_170313_0070

 

top