深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第22回】松重豊 × 光石研

俳優の松重豊がマスターをつとめる

FMヨコハマ『深夜の音楽食堂』

 

本日も先週に続いて

松重さんと同じ福岡県出身で

ドラマ「バイプレイヤーズ」でも共演している、

俳優の光石研さんと音楽トークを

繰り広げました♪

Photo_11

本日も光石さんの音楽好きが爆発!

 

約15年前・・・恵比寿で行われた

大杉漣さん主催の音楽イベントで、

松重さんは光石さんと遭遇。

 

そこで光石さんは大好きな

Crazy Ken Band(略:CKB)を

カラオケで歌ったそうなんです!!!

 

しかも、歌うために、CKBの事務所に連絡をして

カラオケ音源を依頼して、事務所まで

光石さん本人が取りに行ったんだとか!

 

FMヨコハマで土曜の深夜にやっている

CKBの番組ブログも

日々チェックしているそうです!

確かに剣さんの投稿は面白いです(笑)

 

番組スタッフもCKBのLIVEで

光石さんをお見掛けしたことがあり、

熱心なファンぶりを伺っております♪

 

音楽以外の話では・・・

 

「素敵な小物を選ばせれば、

光石さんに敵うものはいない!」

 

と、お洒落な小物に囲まれた光石さんの

ご自宅を大絶賛!

 

さらには・・・

「光石さんは本当に役者として素晴らしいですよ。

どうしようもない、最低な男から、

素敵なおじさん、と、

守備範囲が本当に広い!

・・・そして小物のセンスが素晴らしい!」

 

もうとにかく

“光石研=小物選びのセンスが凄い”

と、熱く語る松重さんに押され気味な

光石さんでしたが

 

「あなたもねぇ!(笑)

すごいじゃないですか!(笑)

(お芝居はもちろん)家電へのこだわりとか!

あ~話したいなぁ、この話!!!」

 

と、DJブース内の温度が一気に上がりました!

本当に、お2人とも仲が良いんですね。

 

  ♪本日のオンエア楽曲♪

 1.ユリイカ/ジム・オルーク

松重’sリクエスト

 

松重さんと光石さんが初共演した

役所広司さん主演の映画「ユリイカ(EUREKA)」

 

そのとき、宮崎あおいさんとも初めて会った

松重さんは・・・

「下から見上げる目、じとーっと大人を見上げてね。

ちょっと値踏みされているような。

この子、何?この、目のちから!」

という印象を受けたそうです。

 

 

2.This Is the Lost Generation/The Lost Generation

光石’sリクエスト

1972年のアルバム「The Young, Tough and Terrible」に収録

 

 

3.Have You Seen Her/The Chi-Lites

光石’sリクエスト

1971年のアルバム「For (God's Sake) Give More Power to the People」に収録

 

 

光石さん、松重さんが出演している

ドラマ「バイプレイヤーズ」も

佳境に入ってまいりました!!

 

今回、ここだけでしか聞けない撮影裏話も

たっくさん出てきましたね~(笑)

いやぁ、面白かった!!!

 

ドラマは、毎週深夜0:12から

テレビ東京にて放送中です♪

最後までどうなるのか、目が離せません!

http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/

 

 

次、光石さんが番組に登場するときは

「深夜の音楽食堂」が光石家に出張!?

な~んて、妄想が膨らみます・・・♪

 

≪光石研さん出演情報≫

今年公開予定

映画「アウトレイジ 最終章」に出演!

ドラマ「バイプレイヤーズ」にも出演中の

大杉漣さん、光石研さん、松重豊さんが

出演されます!

 

光石研さん オフィシャルサイト

http://www.dongyu.co.jp/profile/KenMitsuishi/

6698

- - - - - - - - - -

top