深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第19回】松重豊 × スチャダラパー ANI

俳優の松重豊がマスターをつとめる
FMヨコハマ『深夜の音楽食堂』

 

今夜は松重マスターが
”胸の高鳴りが止まりません!”という
スチャダラパーのANIさんがご来店!

Ani

ANIさんは川崎市高津区生まれの高津区育ち。
ANIさんのお母さまのご実家が
二子新地だったこともあり
溝口(みぞのくち)で生まれ
宮前平で育ったそうです!

松重さんは、かつて宮崎台に
住んでいたこともあり
“このあたりにスチャダラパーの
原点がある”
という話を聞いたことが
あったんだとか・・・


それをANIさんに伺ったところ
宮崎台にある公園のそばの
学童保育に通っていたと!!

ローカル話で盛り上がりました(笑)
さすがFMヨコハマ!! 

 

また、ずーっと松重さんが
聞きたかったという
谷啓さんがスチャダラパーの
アルバムに参加されたときの
裏話も伺いました!

 

松重さんは、谷さんがお亡くなりになる
少し前に共演をしたそうですが、
恐れ多くてなかなか
聞けなかったそうです・・・
このたび、念願かなって
ANIさんからお話が聞けて
すごく嬉しそうでした!

 

また、水戸黄門にも出演した事のある
ANIさんと、いつか共演したい!と
松重さんからのラブコールも
飛び出しました。

番組を聞いている、業界関係者の皆様!
是非とも宜しくお願いします☆彡(笑)

 

♪本日のオンエア楽曲♪

 

1.From 喜怒哀楽/スチャダラパー
松重’sリクエスト
1995年のアルバム
「5th Wheel 2 the Coach」に収録

Photo_5thwheel2thecoach 
2.俺の彼女/宇多田ヒカル
ANI’sリクエスト
2016年のアルバム「Fantme」に収録

 

3.MORE FUN-KEY-WORD featuring ROBO-CHU from DASSEN3/スチャダラパー

松重’sリクエスト
1998年のアルバム「fun-keyLP」に収録
Photo_funkeylp

 

≪LIVE≫

在日ファンクの対バンツアーに出演!
3月12日(日)会場:札幌cube garden

『スチャダラパーライブ2017年 野音の旅』

4月15日(土)
開場15:30/開演16:30
会場:日比谷野外大音楽堂
料金:前売り¥6,500
チケット発売中!!

 

スチャダラパー オフィシャルサイト
http://schadaraparr.net/

 

来週もANIさんのご登場です!!
どうぞ、お楽しみに~!!!

Ani_3

top