深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第18回】松重豊、「大杉漣」「田口トモロヲ」を語る

皆さん、ご覧になって頂いて

おりますでしょうか?

 

毎週金曜日深夜0:12から

テレビ東京系列でお届けしている

ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」

【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 番宣動画
YouTube: 【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 番宣動画

 

今夜は、ドラマに出演されている

2人のバイプレイヤーズについて

松重さんが大いに語りました!

 

 

「大杉漣さんって、

寡黙な俳優さんだろうなって

思っていたんですが、

現場ではムードメーカー。

みんなの雰囲気を盛り上げてくれて、

スタッフや、僕みたいな新人俳優にも

色々、雰囲気を作ってくれて

それでいて自由にお芝居をなさっていた」

 

と、大杉さんと初めて現場で一緒に

なったときの事と話していました。

 

また、大杉さんは

“必要以上にお喋りをする人”(笑)

 

撮影の合間にお喋りをしすぎて

声を枯らしてしまい、監督に

怒られていたんだとか!!

 

なんてお茶目な人なんでしょう!!

 

 

「大杉さんっていう存在が、僕らの中には

尊敬する先輩としてあって。

こういう素敵な先輩が、社会的に

評価を受けて売れないと、

何を信じてやっていいのか

わからないと思っていたら、

北野武映画から、凄いところまで

上り詰めていかれて。

努力や才能を正当に評価する

世の中ではあるんだなっていうのを、

僕らにも教えてくれた。」

 

「大杉さんにはどこまでもついていきますよ、

ていう気持ちはずっとあるんですよね。

事あるごとに、大杉さんが

“6人での作品を考えているから。

いつか絶対に連絡が行くから、

ちょっと待って”

って言って、10何年たったんですけど、

実現してよかったなぁって。」

 

 

お次は、田口トモロヲさんについて・・・

 

「若い人は、本当の恐ろしさを知らない(笑)

パンクバンドで放送では言えないような

相当エグイことをやってたんです(笑)」

 

田口さんと言えば“ばちかぶり”の

ヴォーカル!!

今の田口さんからは想像もつかない

破天荒さですが・・・ご存じでない方は、

是非Youtubeで検索を(笑)

 

 

松重さんと田口さんは、20数年前に

木野花さん演出の舞台

「カラマーゾフの兄弟」で共演。

 

「狂気すれすれのお芝居を、

軽やかにやられて、それでいてポップ。

存在として例えようがなくて、

ちょっと宇宙人的なところがある。」

 

 

ドラマ「バイプレイヤーズ」の中でも

“宇宙人”呼ばわりされていましたが、

本人はいたって普通だよ、っていうところが

素敵です☆

 

「本当にお芝居を愛していて、

いい先輩だなぁと、しみじみ思うんです。」

 

と、嬉しそうに語る松重マスター

なのでした。

 

えんけんさん、寺ちゃん、光石さんの

お話は、また次の機会のお楽しみ!

ということです♪

 

 

そして、今夜はドラマのエンディングテーマ曲

竹原ピストルさんの「forever young」を

朗読しました。 

 

うーん・・・良かったですね~・・・

渋い、実に、渋い。

 

楽曲は、現在iTunesとレコチョクで

配信リリース中です!

また、4月に発売されるNEWアルバムに

収録予定だそうです。

 

竹原ピストル

http://www.office-augusta.com/pistol/

 

 

ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」

毎週金曜日の深夜0:12から

テレビ東京系列で放送しています!

次回の放送は2/3節分の夜デス!

【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ #4
YouTube: 【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ #4

どうぞ、お楽しみに!!

 5506154273165

top