深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第14回】松重豊 × cero

新年あけまして

おめでとうございます!

今年も、どうぞ宜しくお願い致します!

 

昨夜、放送された

「孤独のグルメ」のスペシャル

皆さんもご覧になりましたでしょうか?

 

新年早々、五郎さんの夜食テロ

美味しそうでしたね~!!!

 

松重さんが

美味しすぎてご飯をかきこんだという

「トマトと卵の炒め物」

 

そして、津田沼のテキサスの

300gのステーキ!

これまた、松重さんが

美味しそうに食べるもんだから、

今度、食べに行こうと心に決めました。うむ。

 

 

さて、2017年、初ゲストは

「cero」(セロ)の皆さんでした!!

Cero☆プロフィール紹介☆

髙城晶平さん(vocal, guitar, flute)

荒内佑さん(key)

橋本翼さん(guitar)

 

2004年に結成。

2011年にファーストアルバム

「WORLD RECORDS」を発表。

フジロックなど大型フェスにも出演し、

これまでに3枚のアルバムをリリース。

昨年12月には3枚目のシングル

「街の報せ」が発売。

 

いま、多方面から熱~い注目を

集めているバンドです!!

 

グループ名のceroは

Contemporary

Exotica

Rock

Orchestra

を、略してcero(セロ)。

ただ、グループ名については、

「そんなに気にしないで頂いて…(笑)」

とのことでした(笑)

 

また、先月出た最新シングル

「街の報せ」は3曲収録されています。

これは、メンバー3人が

それぞれ1曲ずつ持ち寄って

作られたんだとか。

0bad0db8b497f6245647fe91d564c777700

そして・・・

CDのジャケットになっている

ロープウェーの写真。(↑↑↑)

 

写真家の滝本淳助さんが撮った写真に

インスピレーションを受けた

高城さんが曲をつくり、

それが、シングルの2曲目に

収録されています!!

 

そんな制作秘話があるだなんて

面白いなぁ~としみじみ。

 

松重さんもceroの音楽は

チャレンジしているように思えて、

足し算、引き算、掛け算、割り算があって

常に新しいと絶賛!

 

それを受けて、本人たちは

“加齢”のせいですかね・・・と

返すところに人柄が伺えます(笑)

 

さて、来週も

ceroの皆さんが登場いたします!

どうぞお楽しみに~~~

 

≪LIVE≫

1/7@東高円寺UFO Club

高城さんがユルリとDJを行います!

1/25@新木場Studio Coast

Suchmos の“THE KIDS”

リリースパーティに

ceroが出演します!

 

cero official web site

http://cero-web.jp/

Img_3979

top