深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第13回】松重豊、2016年を振り返る

俳優・松重豊がマスターを

つとめる「深夜の音楽食堂」

 

本日のオープニングTALK

「四角くて、冷たいもの」に

ついてのお話しでした。

 

冬場のロケ弁は寒くて

ご飯もお肉もカチカチになります。

そのせいか、四角くて冷たいもの、に

抵抗がある松重さん。

 

もうすぐお正月ですが、

みなさん「おせち」は好きですか?

 

ディレクターは“好きでーす!”と

手をあげていましたが、

冷たくて硬いものが苦手な松重さん

おせちがちょっと嫌だな…

と思うんだとか。

 

そんな松重さんを美味い!と

言わせるほどの「おせち」情報も

是非、お待ちしております♪

 

そしてお正月といえば!!!!

松重さんが主演をつとめる

テレビ東京・ドラマ「孤独のグルメ」の

お正月スペシャルが

2017年1月2日(月・休)の

夜11:20から放送されます!

 「孤独のグルメ お正月スペシャル ~井之頭五郎の長い一日~」

http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume_shougatsu_sp/

 

 今回の舞台は東京!

五郎さんが東京(関東)で過ごす一日が

テーマだそうですよ~!

これは楽しみ!

新年早々、夜食テロが!!!

---------------

さて今年は2016年最後の放送でした。

 

松重さんが今年を振り返り・・・

一番思い出に残った仕事

TBSテレビ・ドラマ「重版出来」

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/

 

Img_2971

見ていた方も、相当いたと思います!

松重さん自身も色んな人から

かなり反響があったそうです!

 

漫画家と編集者の物語で、

黒木華さんやオダギリジョーさんが

出演し、松重さんは熱狂的な

阪神タイガースFANの編集長を

演じていました!

 

脚本や演出、キャストの方の演技力は勿論

人間の細かい感情の揺れ動きや、

誰もが秘めている熱い部分が、

描かれていて、毎週、見ていて

爽快でした!

これは何回見ても面白いです。

 

スタッフは好きすぎて

DVD BOXを購入!

Blu-ray BOXも現在発売中です!

Img_2974

他にも番組ではブラジルに

行ったときのお話や

初めて買った洋楽のEPのお話

ラジオにまつわるエピソードも!

 

 

念願だったラジオDJになれた

2016年・・・

「辞めろと言われるまで

続けていきたいと思います。」

 

2017年もどうぞ「深夜の音楽食堂」を

宜しくお願い致します!

 

 

それでは皆様、よいお年を~!!!

 

 

(こぼれ話)

先日、向井秀徳さんと番組ブログ用に

写真を撮った際、松重さんが自分の

スマホを取り出し

「普段はこんなお願いしないんですが・・・

もう1枚、写真いいですか?」

という場面がありました。

向井さんにお会いできて、本当に

嬉しかったんですね!

 

その様子が松重さんの公式ブログに

記されています♪

http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/

top