深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第12回】松重豊 × ZAZEN BOYS 向井秀徳

俳優・松重豊がマスターを

つとめる「深夜の音楽食堂」

 

本日のオープニングTALK

話題は<グリーンピース>でした。

 

今やシュウマイの上の

グリーンピースがなくなりつつあり

「グリーンピース復権運動をしたい」

そして

「どんぶりいっぱいのグリーンピースが

食べたい」

  ↑

(さすがZAZENファン!)

という、お話しでした(笑)

 

 

 

さてさて本日も渋谷にある

老舗ライブ喫茶「渋谷BYG」に

出張してお届けしました。

http://www.byg.co.jp/

 

先週に続いて

ゲストは松重さんが愛してやまない

ZAZEN BOYSの向井秀徳さんに

お越しいただきました。

 

 

松重さん「変態…ですよね?」

向井さん「変態です、変態なんです」

 

きょうは≪変態≫について

熱く語る場面がありました。

 

松重さん

「僕らの仕事をしていく上で

どこか変態的な部分を持っていないと

いけない気がする」

 

向井さん

「楽しいのに悲しい。

深刻な気持ちなのにどこか軽薄だったり

揺れ動くのが人間なんじゃないかな」

「自分らしい、生々しいものを

表現したいと思っている」

 

畑は違えど、同じ“表現者”として

どこか通ずるものがあるんですね。

なんだかグっときました。

1213_2

そして本日は、向井さんとの

スペシャルセッション!!

 

松重さんが聴くと故郷を思い出し

寂しくなって泣きたくなるという曲

「砂漠」を朗読。

 

そこに向井さんがギターで

BGMを演奏してくださいました!!

豪華すぎる・・・

 

向井秀徳feat.松重豊による

「砂漠(朗読ver.)」

 

なんだか鼻の奥がツーンとしてきそうな

胸に深く染み渡りました。

 

朗読終了後には向井さんによる

ギター生演奏

曲は「ハートブレイク」

 

これがまたCDで聞いたときとは

まったく違う音楽に聞こえるから

不思議です。

 

向井さんによる弾き語りver.も

超カッコイイ!!!!

 

いつか、向井さんのアンプラグド

ALBUMが出ないかな・・・と

夢が膨らみます。

今回もまた永久保存版ですぞ!!!

 

_392

そして、後半トークでは

新作がご無沙汰しているので

2017年は新しいアルバムを形にしたい!

と向井さん、おっしゃっていました。

 

「前の曲もLIVEで演奏していくと

変わっていく、面白い。」

なるほど!!!

 

 

だけど来年は新作の制作期間を設けて

新作を作る!と宣言してくれました(笑)

これは楽しみだーーー!!!!!

 

新作が出た暁には

また番組に遊びに来てくださいね☆

 

向井秀徳さん、ありがとうございました!

 

Fullsizerender_12

_740

<LIVE情報>

Zazen

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION

12月21日(水)赤坂 BLITZ

12月22日(木)名古屋 CLUB QUATTRO

[全公演]

開場18:30/開演19:30

前売¥3,800/当日¥4,300(共にドリンク代別)

 

ZAZEN BOYS公式サイト

http://www.mukaishutoku.com/zazenboys.html

 

top