深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第11回】松重豊 × ZAZEN BOYS 向井秀徳

俳優・松重豊がマスターを
つとめる「深夜の音楽食堂」

本日は渋谷にある老舗ライブハウス
渋谷BYGに出張してお届け!
http://www.byg.co.jp/

 

そして!!ゲストは…
松重マスターが大大大ファンという
ZAZEN BOYSの
向井秀徳さんがご来店!!!

 

DJをやるからには
是非お目にかかりたい!
というラブコールに
お応えいただいた向井さん
ありがとうございます!!!!

1213_2


向井秀徳さんは
1973年の佐賀県生まれ。
松重マスターと同じ九州出身
ということで、
お二人の方言も時折出ていました!

 

向井さん
「西南じゃったですかね?」

松重さん
「高校が西南やったとですよ」

 

高校を卒業してモラトリアムな
時間を過ごしていた向井さんは、
福岡の雑餉隈(ざっしょのくま←地名!)に
住みながらイベントホールで
音響や照明のバイトをしていたそうです。

しかし「俺も何かしないとあかんばい!」
ということで、
1995年に福岡でナンバーガールを結成。

その後、東京進出の話があり、
はじめは「メジャー」に
抵抗があったそうですが

「ビビっとーくせに、なんやって。
  東京はどげなもんか!」

と、まずは下北沢のライブハウス
SHELTERでLIVEを行ったところ、
いい反応をしてもらい、
メジャーデビュー!
東京進出を果たします。

その後、ナンバーガールは
2002年に解散。
そして、ZAZEN BOYSを
結成しました!

本日、向井さんには
ギターを持ってきていただき
生演奏を披露してもらいました!

向井さんが選んだのは
「6本の狂ったハガネの振動」
弾き語りver.

 

めちゃくちゃ痺れました!!!
松重マスターもずっと聞いていたい…と
心の声が漏れていました。

 

さらに、松重マスターお気にいりの1曲
「ポテトサラダ」を
向井さんの目の前で朗読しました。

1213_1

向井さんのアコギ1本での
「6本の狂ったハガネの振動」

そして、松重さんの朗読による
「ポテトサラダ」

どちらも、今まで聞いていた
オリジナル楽曲とは
全然違う世界観が
広がりませんでしたか?

!!これは永久保存版!!


向井秀徳さん、
来週も「深夜の音楽食堂」に
お付き合いしていただきます!!
どうぞ、お楽しみに!!

Zazen

top