深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第10回】ひとり喋りの回「演劇と徘徊、英語と断絶」

俳優・松重豊がお届けする

【深夜の音楽食堂】

 

今日は記念すべき10回目の放送でした。

深夜にリアルタイムで

聞いてくださっている皆様

radikoのタイムフリー機能で

聞いてくださっている皆様

まだ聞けていないけど

ブログは見ているという皆様

ありがとうございます!

 

松重マスターの曲紹介も

すっかり馴染んできて

もう、ずーっと前からDJを

やってきたのではないか、と

思うこの頃です。

 

これからも、番組を通して

松重さんの音楽への愛を

皆さんに拡散!していきますよ~

 

 

さて、今夜の音楽食堂

『演劇と徘徊、英語と断絶』

というテーマでお届けしました。

 

3ピースバンドPlentyの

空が笑っている」の

歌詞のワンフレーズにある

 

円になったよ でも 演技だったよ

 

マスターはこの歌詞について・・・

“役者という職業は、

特別な技術はいらない。

「演」じる「技」と書くけれど、

そんな技なんか

いらないんじゃないかと思う。

ただ、誰でもできるけど、

それを続けるのは難しい。

 

「いい演技をしているね」と

言われることは、

演技をしているのがバレたから、

それは失敗。

 

「本物に見えたよ」

ドキュメンタリーにしか

見えなかった、というのが

最高の誉め言葉。

 

正解も不正解もない。

あいまいなお仕事ですが・・・”

 

と、演技についてのお話しも

飛び出しました。

 

 

今回も松重さんの選曲で

お届けした30分

皆さん、いかがでしたか? 

 

番組では、今夜のご感想や

こんなテーマで選曲してほしい!

といったリクエストも

お待ちしています。

 

また、松重さんへの

お悩み相談もお受けしています!

 

yashoku@fmyokohama.co.jp

まで、どしどしお寄せください。

 

さてさて、放送を聞けなかった皆様

1週間以内ならradikoの

タイムフリー機能で聞けますよ♪

是非チェックしてみてください!

http://radiko.jp/

 

パソコンがそのままラジオ受信機に

ラジコプレミアム会員になると

エリアフリーで日本全国の

ラジオ局が聴き放題です♪

 

そして!!!!

来週は、ZAZEN BOYSの

向井秀徳さんを

ゲストにお迎えします!

向井さんの生演奏も!!!

是非お楽しみに!!!

top