深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第9回】マスター松重豊・ひとり喋りの回

俳優・松重豊がマスターをつとめる
「深夜の音楽食堂」

 

さて今夜は、松重マスターの
ひとり喋りの回でした。

 

テーマは
『博多と東京、音楽と断絶』

 

福岡出身の松重マスターが
これまで、どんな音楽を聴いてきたのかを
語りました!

 

松重さんの
“ルーツ・オブ・ロックンロール”

それは・・・
1970年代に活躍していた
「サンハウス」!!!

野音に行って狂喜乱舞したそうです(笑)

 

「何が凄いかというと、とにかくエロ!
 愛だの恋だの、という歌詞ではなく
 とにかく、どエロ!!!!!」

そんな歌詞に思春期の松重少年は
心揺さぶれたそうです!

 

番組の中では、サンハウスの
“キングスネークブルース”の歌詞を朗読。

これがまた、凄い歌詞!
激しい内容とマスターの渋い低音ボイスが
なんとも言えない絡みあいで
聞き応えがあります!

 

ほかにも、上京してきてから聴いた音楽。
松重さんが大好きな音楽と
“断絶”した?せざるをえない?状況になった
エピソードを披露しました(笑)

♪Today's ON AIR♪

1.VOICE OF THE WORLD/Shingo Suzuki

2.キングスネークブルース/サンハウス

3.オートマチック・フラ/フリクション

4.ECHO FROM THE SKY/Shingo Suzuki

 

今日の選曲もそうですが
ゲストの方のリクエスト以外の選曲は、
すべて松重さんが行っています!!!

本当に新旧いろんな音楽を
知っているんですよね~
すごいです!!!


番組では皆さんからのメッセージを
お待ちしております!

松重マスターに聞きたい質問・疑問
どしどしお寄せください☆

yashoku@fmyokohama.jp

 

ご感想やリクエストも
ぜひ添えてくださいね(^^♪

top