深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第8回】松重豊 × D.A.N.

俳優・松重豊がマスターをつとめる
「深夜の音楽食堂」

 

今日は“いい夫婦の日”でした。
マスターと奥様は一緒に暮らして30年近く。

 

朝食の食卓によく並ぶ松重家の定番は
スクランブルエッグにベーコンと
ピーマンが入った、通称“ベータマピー”

 

そのベータマピーに卵の欠片が
入っていることがあったそうですが
卵の小さい欠片に、気が付かなかったのは、
ただ見えなかっただけなのです。

「お互い老眼が進んでいるんだね(笑)」

と、笑いあったというホッコリする
エピソードでした☆


さて!今夜は、スリーピースバンド
D.A.N.の皆さんがご来店です! 

桜木大悟さん(Vo, Gt, Syn)

市川仁也さん(Bass)

川上輝さん (Dr リーダー)

 

東京出身のスリーピースバンド
2014年に活動を開始し、
2015年7月にデビューe.p『EP』をリリース
今年4月1stアルバム『D.A.N.』を発売
昨年、今年とフジロックフェスティバルに
出演し“2016年最重要バンド”など
とも呼ばれています!

 

松重マスターがそんなD.A.N.の
音楽に出会ったのは…

息子さんと共有しているiTunes!
そこで息子さんがヘビロテしていたのが
D.A.N.の楽曲なのでした!

 

LIVEも見にいったという松重マスター
「ほんとうにカッコイイ!」と太鼓判。

 

D.A.N.の3人は23歳。
松重さんの娘さんと同い年という事で
親子ほど年の差が離れたD.A.N.と
学校の話や音楽の話で盛り上がりました!

 

「親の理解は得られているの?」
なんていう質問は
父親である松重マスターらしい
質問ですよね(笑)

 

ちなみに、みんな親御さんも
応援してくれているそうです!!(^^

またメンバー2人は大学5年生。
卒業するべく学校に通いながら
曲作りをされているそうです!

そして、今回はD.A.N.が聞いてきた
音楽の中からリクエストを一曲
お届けしました!
 

♪ Today's ON AIR ♪

1.POOL/D.A.N.
松重's リクエスト

 

 

2.DAY TO DAY/ROBERT GLASPER EXPERIMENT
川上's リクエスト

 

 

3.TIME MACHINE/D.A.N.
松重's リクエスト

今回も松重マスターによる
歌詞の朗読がありました!
選んだのは「タイムマシーン」

 

いやぁ~カッコイイ!!
朗読も曲も!!!!(>_<)

 

聞けなかった皆さん、1週間以内なら
radikoのタイムフリー機能で聞けますから、
是非チェックしてみてください!

今後もD.A.N.から目が離せません!

D.A.N.公式ホームページ
http://danbandtokyo.weebly.com/

 

 

 

 

top