深夜の音楽食堂 - Fm yokohama 84.7

【第2回】松重豊 × ザ・クロマニヨンズ 甲本ヒロト

先週OPENした
「深夜の音楽食堂」

マスターをつとめるのは、
俳優・松重豊さんです!

 

本日も、旧友である、
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんが
ご来店!! 

趣味の話から、楽曲制作秘話、
また…

「ヒロトさんにとっての
ロックンロールとは?」 など、

松重マスターだからこそ聞ける
お話しが飛び出しました!

ヒロトさんでも、
ロックンロールはうまく説明できない!
と言いつつも・・・

映画や小説、お芝居や絵など、
自分が好きなものをずらっと並べて、
その中に、共通するものがあれば、
それがロックンロール!

 

言葉にするならば・・・

“Nothing to lose”
=“失うものはなにもない”

この感覚がイチバン近いのかもしれない。

 

そう、おっしゃっていました!

 

また、番組でオンエアーした
Johnny Thunders&The Heartbreakersの
「Born to Lose」

何十年も前に、ヒロトさんに
「豊、こんなシャツを着ていったらいい」
と、穴が空いて安全ピンがはさまっている
Tシャツを着せられ、

新宿のライブハウスに
一緒にLIVEを見にいったそうです!

 

Johnny Thundersは、
めちゃくちゃカッコよくて、
まさにnothing to lose!

いつ死んでもおかしくない、
という佇まいだったとか。

 

甲本ヒロトさん 
「ロックンロールやれるなら金なんか
いらねぇよ!って思うのが本当じゃん。
映画でもそうだと思う。
いい役者になりたい。
むちゃくちゃ良い演技したいんだよ!
それができたら、金なんていらねぇ、
女だっていらねぇ!
そっちが本当だと思うんだよ」

 

1004rec

 

☆インフォメーション☆
ザ・クロマニヨンズの最新シングル
「ペテン師ロック」も収録されている
ニュー・アルバム「BIMBOROLL」が
11月2日に発売されます!

また、11月17日からは
全国ツアーもスタート!

11/30(水)・12/1(木)
@ 東京・ LIQUIDROOM
12/20(火) @CLUB CITTA' 川崎
http://www.cro-magnons.net/

「豊、最前列ダメだよ。
後ろの人が見えなくなっちゃうから。」

byヒロトさん

 1004st

来週はシンガーの青葉市子さんが
ご来店です!どうぞ、お楽しみに~♪


番組では皆さんからのメッセージを
お待ちしております!

yashoku@fmyokohama.jp

松重マスターへの質問も、
どしどし送ってくださいね!

top