Winning Parade - Fm yokohama 84.7

KEN &ぴーすぬコンビ

🇬🇧ケン・ロイドさんの「Sweetness」の弾き語りからスタートしました。

この曲は1月にリリースされたソロ曲です。

なんとアコーステックでやるのは初めてだったそうです。貴重です!!

イギリス出身のケンさんということで

プレゼンテーマは「紅茶に合うお菓子」でした。

イギリスは、午後3時になると紅茶とお菓子を食べる習慣があるそうですね〜

ということで、紅茶やお菓子をいろいろいただきました。

PGの紅茶は、庶民的な紅茶。

濃いんです。おいしいです。日本では、成城石井やドンキホーテでも売っています。

一番多かったのはWalkersのショートブレッドでした。

イギリスでは定番です。

これはぴーすぬのプレゼンのお菓子。Ben's Cookiesです

これもおいしいです〜〜どちらかというと柔らかいクッキーです。

そしてエリザベス女王とパディントンがやったQUEENの「We Will Rock You」の

イントロ!!紅茶の器とスプーンで鳴らしました。

詳しくはこちらをみてください。

https://youtu.be/7UfiCa244XE

🇬🇧折り紙でパラは、「ネコ」を折りました。

ケンさん頑張ってくれました。

番組始まる前に、折り方を教えて、本番までに説明を考えていたみたいです。

説明上手かったですよね。でもかなり変わったネコがありました笑

「右上のペラペラ   耳になるところがみみっちい」などの語録がありました笑

左がケンさん折ったネコ  右の緑がぴーすぬが折ったネコ

🇬🇧今夜のスープパレードはケンさんがイギリスで購入してきたスープ。

こちらがケンさんオススメ。トムヤムクンの味でした。

スタッフがお湯を入れすぎて少し薄かったみたいですが

おいしかったです。(味見しました)タイ料理が好きな方は、絶対好きです

こちらオススメしてませんでしが、味見したら、美味しかったです。

少し甘めのトマトスープです。飲みやすいです。

お疲れさまでした。

ケン&ぴーすぬのコンビいかがでしたか?

ケンさんが先日イギリスに帰ったときに買ってきてくれたフォートナム&メイソンの

クッキーが本当においしかったんです。

それがきっかけでこのテーマになりました。

ピンチヒッター本当にありがとうございました。

ウィンくんのことも映画「レディ・プレイヤー1」で知っててくれました。大好きな映画で

3〜4回観てそうです。ウィンくんの役すごくいい役だよね〜と言ってくれました。

嬉しいですね〜〜そういえばレディプレはイギリスで撮影されたんですよね〜〜

✈️来週のプレゼンテーマは「コーヒーに合うお菓子」

真似です笑

top