Winning Parade - Fm yokohama 84.7

リモートで生放送

Winning Parade初のリモート生放送でした。

福井県にいるウィンくんとFMヨコハマのスタジオからでした。

なんだかある意味、緊張しました!!

オープニングのギター弾き語りは「フットレース」でした。

これはあらかじめ録音したものでした。さすがに弾き語りはリモートでは

音が悪いので!!いかがでしたか?

オープニングで話していたアウトドア用品のお店「NATURE TONES」

ウィンくんがお世話になりました〜〜〜

https://www.naturetones.net

✈️「俺こそオンリーワン」をフルで聴いてもらいました〜〜

中川翔子さんのYoutubeチャンネルでこの曲を歌ってくれたのを見ました。

激辛やきそば食べて「ドンドンドン〜〜〜」と歌ってました。

https://youtu.be/sMO8pBpGBGM 3分54秒ぐらいのところです。

この曲がドンドン〜〜〜浸透するといいですね。

✈️先週のピンチヒッターThe BONEZのT$UYO$HIさんとZAXさん、

CrossfaithのKoieさん、Teruさんからのコメントをオンエアーしましたが、

ウィンくん4人で楽しそうな写真を見ました〜〜と言ってましたね。

それでは、そろそろゲストをお呼びしましょうかね〜〜笑

✈️プレゼン・テーマは、「福井県のオススメスポット」でしたが、

地元の方から、そして調べてプレゼンを送ってくださった皆さん、

ありがとうございました。

知らないことばかりで、福井県をよく知れました。ウィンくんもそうだと思います。

より福井のことが好きになったと思います。

「東尋坊」はサスペンスドラマに多く使われているそうです。

写真を見ると、確かに!!最後、犯人が追い詰められる場所です。

福井県だったんですね〜〜

✈️ダーツdeポンは、出張ダーツでやってもらいました。

まさかダーツやると思わなかったでしょう〜〜笑

その質問で

FMヨコハマ通いも7年目に入ったウィンくんだけど、長年同じ現場で楽しく新鮮な気持ちでお仕事できるコツや、モチベーションの保ち方があれば教えてください。

というのがあったんですが、ウィンくん7年番組やってるんですね。

大人になるわけです笑 小5のウィンくんの時もありますが笑

Winning Heartのことで、ケンカしたこともあったと言ってましたが、

それだけ、ウィンくんの故郷のミャンマーのことをお互い真剣に考えていたと

いうことです。ケンカしてもお互い謝りますので、心配しないでください。

仕事で真剣になるのは、いいことだと思っています。

✈️今夜のスープパレードは、大好きな「韓国のりスープ」でした。

1箱全部飲んでしまったので、補充しました笑

それを福井県に持っててもらいました〜〜

✈️Winning Heart

61,033ハートになりました。本当にありがとうございます。

ウィンくん不在のスタジオに飾りました。

皆さんの1つ1つのハートがなければ、こんな数にはなりませんでした。

いつかウィンくんがミャンマーに戻ったときに、持って行く!!それが目標です。

そのときは平和になっている!!

これからもよろしくお願いします。

折り方をまたのせさせてください。

💓折り紙は、折る前のサイズです。7.5cm×7.5cmです。

折り紙じゃなくて、包装紙でもいいし、紙なら何でもOKです。ウィンくんが折っている映像は、

わかりやすいように大きな折り紙で折っています。

折ったら、1個1個のままでいいです。みなさんのハートとハートをつなげたいので

そのまま送ってください。(繋げないで大丈夫です。)

数ですが、千羽鶴のイメージですので、

1人何個とは決めていないのですが、(送料もかかってしますので)、

定型の封筒で送れるぐらいで大丈夫です。

お時間のある時に、ぜひ、参加していただけると嬉しいです。

メッセージや名前はハートの中央より上の方に書いていただければ、繋げても読めます。

宛先は

〒220−8110

横浜市西区みなとみらい2−2−1 横浜ランドマークタワー10F

FMヨコハマ「Winning Parade」オリガミ企画 係

でお願いします。

Winning Heartの折り方は、こちらを見てください。

https://twitter.com/WinningParade/status/1393235162486349828?s=20

<✈️ウィンの秘密>

番組スタート1時間前に、リモートチェックしたんですが、

ウィンくん側と繋ぐとガサガサ音が!!まさか繋がらない??

焦りました。どうやらマイクが原因だったみたいです。

前にチェックしたときは大丈夫だったんですが、当日何が起こるかわかりませんね。

本当に焦りました。ウィンくんは冷静でした笑

繋ぐと、いつもより元気なウィンくん。福井県の澄んだ空気で

リフレッシュしたんでしょうか??

でも番組始まると、訛ってる〜〜〜〜

どうしても直らないんです。あれわざとじゃないんですよ。

自然に鈍っちゃうんです。

ウィンくんって作品に入ると、そのモードになるんですよね。

「ジェイミー」の時も、番組で自然に女性の言葉になっていました。

当分、番組で訛っていると思いますが、お許しください。

リモートでやっている時、生放送中に皆さんからいただいたメールを送るのが

なかなかできないのが申し訳なかったです。

本当にすいません。ウィンくん側も台本、原稿、メールリストをパソコンを

めいいっぱい使っていたので、新しいものを送るのが、大変でした。

スタッフ側も勉強になりました。

今後もウィンくんに番組をやってもらいたいので、いろんな場所でのWinning Paradeを

お送りしていきます〜〜 

かっこいい写真撮ってください〜とマネージャーさんに頼んだら

これでした笑

小5のウィンくんです笑

来週のプレゼン・テーマは「オススメのドレッシング」です

折り紙でパラもやる予定です。

お楽しみに!!!

P.Sマネージャーさん写真や段取りお疲れさまでした。

 

top