U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

90's R&B Mix|DJ Yusuke Suzuki

ゴールデンウイーク真っ只中にお送りした


Non-Stop Power Mix いかがだったでしょうか?


ラジオ生放送で90年代のR&B DJ Mixが楽しめる番組は


鈴木 裕介がお送りするFMヨコハマ「U-MORE!」ならでは。


今回お送りしたのトラックは以下の通り。 
90's R&B Mix|DJ Yusuke Suzuki


1. Slow Flow / The Braxtons

トニ・ブラクストンの3人の妹トワンダ,トリーナ,ティマーによるグループ。

お姉さん譲りのパワフルなヴォーカル、そして胸キュントラックは永遠の名曲です。

フロアのみならず日本のラジオでも大量にオンエアされました。



2. Heaven Sheets(Sheets Remix) / Solo

アイズレー・ブラザーズ「Between The Sheets」をネタ使いしたナンバー。

ジャム&ルイスProの実力派グループとして90年代のニュークラシックソウルのブームを牽引。


3. I'll Always Be Around (Jeep Edit) / C+C Music Factory

色々なヴァージョンがあるなか、今回は原点回帰の重厚ビーツのJeep Editでお送りしました。

C&Cのアルバムの中ではこの曲が収録されているAL「C+C Music Factory」が最も好き。



4. I Miss You / Monifah

当時、モニカも流行っていたのでモニファ?ややこしいなどと思ったのですが、歌声はメアリーJを彷彿とさせる素晴らしさ。

ヘビーDのラップも良いスパイスとなっています。


5. I Wanna Love You Like That(Remix)/ Tony Thompson

「ILiketheWay」のヒットで知られるHi-Fiveのリードボーカル、トニー・トンプソン。

意外とミックスしにくい楽曲構成でもあるなかFunkymixにセレクトされた時はガッツポーズだったものの
釈然としない完成度。そこを聞きやすく使いやすいようにReEditしたヴァージョンでお送りしました。


ひと手間、かけるのもパワミの真骨頂です。


6. If Your Girl Only Knew / Aaliyah   


爆売れしたデビューアルバムから進化を遂げリリースされた2ndアルバムに収録。

ティンバランドの手腕が光ります。いや~、この重厚なビート、ほんと格好イイ!


7. Baby-Baby-Baby(Remix) / TLC  
 

大ヒットアルバム「Crazy Sexy Cool」に収録のリミックス。

ビートに厚みがあり、ミックスするなら断然こっちです。

当時、12インチシングルがプレス少な目だったようで5千円出して購入しました。

その後にシングルCDも3千円で購入、、、と1曲のためになかなかの費用が(笑)

現在も市場ではシングルCDは5千円が相場の模様。


top