U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

神奈川スバル 神奈川スバル presents Winter Drive Request_12月30日放送分

神奈川スバル presents Winter Drive Requestでは思い出のドライブソングとエピソードを募集中。


採用された方には「神奈川スバル+U-MORE!コラボステッカー」とBRZぶつからない!?ミニカーをプレゼント!







ご応募はこちら>>



12月30日の放送でも素敵なリクエストとエピソードを頂きました。


RN 泉区シナモン
白い恋人達/  桑田佳祐    

カーラジオから、はじめてこの曲を聴いた時の事が忘れられません。

少し切ない曲ではありますが、雪降る情景が目の前に浮かびますし、なんとも切ない気持ちを表現した曲なのに、どこか温かな気持ちがするのは、曲中に、天使と言った言葉や、前向きな言葉があるからでしょうか。

私は、今の季節になると、自然と聴きたくなる冬の定番ソングです。


繰り返し聞きたくなる永遠の名曲ですね。

素晴らしい曲のタイトルは、こういったストレートなものが多いのも特徴。

RN なつなつまーず
セロリ / 山崎まさよし    

東京に出てくる前に、サザンの歌詞で「烏帽子岩が遠くに見える」というのを聞いて、私も見てみたいなぁと憧れていました。こちらに来て初めて湘南に行った時、「きゃーあれが烏帽子岩だ!」と喜んだのはつかの間。すんごい渋滞で何時間も見続けることに。もうイヤっていうくらい見てうんざり・・・と言いたいところですが、やっぱり湘南を車でドライブするのは最高! それからも「もういいわっ」ってくらい眺め続けています(笑)
ドライブ中に良く聞く山崎まさよしさんの曲をリクエストします。彼の優しい歌声を聞いていると、渋滞中もイライラしません!


エピソードがサザンで、リクエスト曲がまさよしさん!?
運転で言えば直角に曲がったような感じw

名曲ですよね。


ドライブは音楽と思い出を運んでくれます。


皆さんのリクエストとエピソードもスバルの車に乗ってラジオから流してみませんか?


採用された方には「神奈川スバル+U-MORE!コラボステッカー」とBRZぶつからない!?ミニカーをプレゼント!


ご応募はこちら>>


来年の「神奈川スバル presents Winter Drive Request」もお楽しみに。

リクエストはFMヨコハマのWebサイトから。



top