U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847_September 2022

こんにちは。
シュガーシャック石川です。
季節も秋らしくなって参りました。
過ごしやすい季節になり、夏を恋しく思う時期でもありますね。

今回はフィラデルフィア・サウンドを中心にお送りします。
フィリーサウンド我々呼んでおります。
とにかく爽やかなストリングスの世界が広がって
スムースな時間が過ぎていきます。


先ずはBreaf Encounterから。このアルバム当時から、かなりのお値段で取引さ
れてて手に入れるのは至難の技。
再発が出て、数年前から値段落ち着きつつあります。また、内容も素晴らしくど
の曲にも個性溢れています。
そしてLove Committeeはファルセットとバリトンが絡む最高のダンサー。テンプ
テーションズの加入前の
ロン・タイソンが在籍しているのは有名な話です。彼は今も現役。元気な姿見せ
てます。
We're On The Right Track haフィリーダンスクラシックス!もう身体が自然と
揺れてきます(僕らの年齢だと)。
そして、次はMade In USA (Made In Unity、Strength Ambition)です。面白い名
前のbandで1977年産。
コーラスグループではないようですが、曲のメロディーが今回の流れに乗ってき
ました。アルバム一枚で残念ながら終わってしまいましたが、アルバムは聞き応
えありレコード会社の問題で活躍出来なかったとは残念でなりません。
フィリーといえばThe O'Jaysの名前も上がってきます。1978年のアルバムか
ら。
次はWhat's Your Name? / The Stylistics。スタイリスティックスなりのライト
なファンクスタイル。
これがやけに気持ち良い!
ミックス最後はフィリーのブルーマジックのメロウダンサーです。
ここまでの流れ・・・何かを感じていただけましたでしょうか?



1. Good Thing, Bad Thing / Breaf Encounter

2. Where Will It End / Love Committee

3. We're On The Right Track / Ultra High Frequency

4. Try To Find A Way / Made In U.S.A.

5. This Time Baby / The O'Jays

6. What's Your Name? / The Stylistics

7. If You Move You Lose / Blue Magic

メロウコーナーです。
San Antonio, TexasのローカルバンドHorizon。1980年の作品。
シングルの7インチ
時代を感じるメロウな世界!イントロがLovin Youを思わせます。

8. You Went Away / Horizon




今回も拝聴頂いてありがとうございました。
季節的なテーマをいつも考えて選曲したりしていますが
如何だったでしょう?
また、来月の第三金曜日に!
有難う御座いました。

●シュガーシャックのHP

Sugar Shack
〒210-0006
神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目11−21 深澤ビル

Soul Bar 847 Mixアーカイブ>>

top