U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン

花と緑で心癒されに行きませんか?神奈川エリアの皆さまには、お馴染みのスポット

神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン



がオススメです。

神奈川県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデンは、神奈川県平塚市にある植物園で、5月初旬に満開にあるバラ園が特に有名で、園内には約1,300品種、2,300株が植えられていて、原種から現代のバラまで、系統・分類ごとに楽しめるようになっています。

ご覧ください!ため息が出るような素晴らしい薔薇たちの数々を。



公式のインスタを見ると2022年は1月6日より開園。

また、こちらの「神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン」は園芸や農業を楽しみながら学べる施設のようですね。

以下のニュースを見てみますと、、、

鎌倉女学院中学校高等学校の生徒さんは「植物学入門」として花菜ガーデンを訪れたそう。

土にまみれ「植物学」講座、中学生が野菜収穫…鎌倉女学院>>

引用元:読売新聞オンライン


咳エチケット、マスクの着用など、感染防止対策への取組をしつつ訪れてみてはいかがでしょうか?


詳しくは

神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜ガーデン

公式ホームページをチェックしてくださいね。






top