U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

結果発表

先日、漬け込んだ「冷凍卵の醤油漬け」が完成しました。



※えっ、2個だけ!?
 そう!失敗のリスクを考えビビった数量(笑)

醤油がしっかりと染み込んでイイ感じに仕上がりました。




早速、次回作にとりかかる前に改良点を。


・冬場は冷凍卵の作業をするのが恐ろしく、かじかむ。
・別の料理で使う時用に白身をキープしていくと白身だけ増えがち。
・冷凍し過ぎると爆発する・・・が、冷凍庫に入れたことを忘れがち。


上記をふまえた結果、、、


冷凍パックの黄身を購入!



これならループで作れます!



が、


これ「きんかん」(鶏)なので生食NG。


薄皮を剥いて


鍋でひと煮立ちさせてから冷やせばモーマンタイ。

top