U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

ラジオというコミニケーションツール

3月になりました。

春は別れと出会いが交差するシーズン。

年始に掲げたマッチョ化計画も、この状況下という言い訳とともにストップしており(トレーニングは続けてます)

来月くらいにはパーソナルトレーナー再開といきたいところ。

小さな目標を積み重ね、気が付くと大きなものになっていたというコツコツスタイルは鉄板ですよね。

あと、常々感じるのは1人で間違ったことに気付かず過信したまま「諦めたらダメだー、とにかく続けるのが大切」と、無駄な努力と思いたくない頑固な気持ち・・・これは本当に取っ払った方が良いですよね。ムダな頑張りほど疲弊してしまいますし、意外と気付かない人が多い。僕もそういった経験あり。

ただ努力することがイケナイと言っているワケではなく、ビジネスもそうですけど状況に臨機応変に応じてアジャストしていくようにするい為には「これって大丈夫だよね?」と確認してくれるパートーナーや家族、友達の存在はカナリ重要。

「えっ、自分友達いないし」っていう方でも全然平気。今ならネットでいくらでも繋がれますし、あらゆる手段でコンサルしてもらう手段はありますからね。

僕はコミニケーションツールの「SLACK」「Chatwork」を使用して、わからないことなんかを聞いたりしていますが、どこの誰だかわからない方に非常に親切に技術的な部分のことを教えてもらったりアドバイス頂いたりしています。有難き!

皆さんも何かツールを一つ取り入れてサイズアップしてみるのもいかがでしょうか?

ラジオも非常に重要なコミニケーションツールですよね。

今週の放送もお楽しみに♪

top