U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

90's Hit's Mix~By Yusuke Suzuki

今週もお家ライフが益々楽しくなるDJ MIX


今回はバブルの香り漂う90'sバブルな香りのセレクトでお届けしました。


鈴木裕介のNon-Stop Power Mix


お送りしたのは以下のナンバーです




1, Finally(12"Choice Mix) / CeCe Peniston

最初、アーティスト名を聞いた時には色んな意味でビックリしました(笑)シーシー・ペニストン。様々なヴァージョンが出ていますが、やはりこの12inchミックス推し!ピアノのイントロは最高に泣ける。

2, Everybody Everybody / Blackbox
イタロハウス・ブームの火付け役、ブラックボックス。高校の時に西麻布で初めて聞いて「何じゃこりゃ!?」と思った1曲。アルバムはとにかく売れましたね。

3, Pump Up The Jam / Technotronic
ヒップハウスと呼ばれていた時代、結構BPMの早いラップが乱立していたんですよね。いわゆるガチのヒップホップ好きからは軽視されてしまう方達ですが、何周も回って今は逆に新しいかも。

4, Pink Cadillac(Club Vocal) / Natalie Cole
この曲は12インチverで聞くことを絶対にオススメします。逆にアルバムverを聞くと拍子抜けするかも。曲頭の車のエンジン音はGap Band「Burn Rubber on Me」バリに格好イイ幕開けです。

5, Rocket 2 U(Extended Mix) / The Jets
こちらもピンクキャデラック同様、12verが最強にカッコイイ1曲です。「どうだ?DJロングMIXいけるだろ」と言わんばかりの長尺イントロは、そりゃもう長めに繋ぐでしょ(笑)

6, Smooth Criminal(12" Extended Dance Remix) / Michael Jackson
ロングMIXの醍醐味は、ジワジワと次の曲が聞こえてきて「おっ、次はあの曲やん!」という高揚感がたまらない。スムースクリミナルの12inch verも混ぜて納得。非常に繋ぎやすいヴァージョンとなっています。 

7, System Of Survival(Original 12 Inch Mix) /Earth’Wind & Fire
ラストはこちらも同じくらいの時代の1曲。このダンスミックスかUltimixをオススメします!

今回は色褪せない!永遠のクラシック90's~バブル編。 いかがだったでしょうか?

次回もブン回しちゃうのでお楽しみに♪

top