U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847(2020.March)

皆さん、こんにちは。 シュガーシャック 石川です。

もう春が!と思ったら急に冷え込んだり。ウイルスの影響など世界が混乱しています。

こんな時こそ、落ち着いた生活と毎日に感謝していたいものです。 今回も普段を忘れてラジオの前で、音を楽しんでください。

Track Nonstop Mix

  1. Livin It Up(Friday Night) / Bell And James

Weekend Classicsとも言うべき1曲です。 第三金曜日!のスタート!ベル アンド ジェームズ!

  1. Don't Touch It ! / Maxx Traxx

シカゴのローカルバンドなんですが、これがまた良い。値段もいい。。 しかし再発もされた。。。レアなレコードとして関係本にも紹介されていたほど マニアには人気でした。

  1. It's Your Party /Dazz Band

説明不要な感じもある大御所バンド。メンバーも変わりはあっても基本路線に変 化なく 時代に対応している。基本がブレないバンドと言っても。アップ良しスロウも良 しと好きなバンドです。

  1. Yellow Pages / General Caine

このバンドをpーファンク的と言っていいものか。それぞれの捉え方流と思いま す。 のちにCaineをKaineに変えてみたり、サウンドも時代に合わせてますが どちらかと言えば、分厚いサウンドからタイトなサウンドに変わって言ったグル ープです。

  1. Boogie To The Top / Mantus

NYからのヒット曲。これだけカッコいいのにめぐり合うことも当時じゃ大変。 時代と共に消えてしまったグループです。

  1. Glide / Pleasure

オレゴン州ポートランド出身のバンドです。レアグルーヴ的な音が流行り始めた 頃、こぞってこのグループをディグって多人が沢山いました。他のアルバムもオ ススメ。今回はラップVerで。

  1. All That's Good To Me / Rafael Cameron

Randy Muller の元、最高にかっこいい!12インチVerで。これはアルバムもオ ススメなんですが このシングルヴァージョン聴いたら・・・

Mid Part 8.Freaky Situation /Trouble Funk

ワシントンのgogoバンドなのにメロウになって。意外とアルバムスルーしてたり して。 ファンクバンドのやるスロウはたまりません。 All Night Long~~~~~~

  1. My Life / Mary J. Blige

彼女はセンスあるよ。クイーンオブDevaでしたっけ? 言い方はさておいて、おじさんがたにもグッとくる選曲です。 Everybody Love The Sunshinそのまま使ってくれてありがと!

今回もお聴きいただいてありがとう御座いました。 金曜日、19時からはU-More そして第三金曜日の20時からは Soul Bar 847をよろしくお願いいたします。

top