U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

今年最後のSoul Bar 847

今年最後のこのコーナーにお立ち寄りいただいて ありがとうございます。

今年も沢山?ラジオから皆さんに音をお届けできました。

感謝。

さあ、今年の聴きやすくて分かりやすい R&Bサウンド

そして メロウコーナーとお楽しみください。

1. Say It / Razah
 LL Cool Jのパラダイスを元に、元々ネタのケニーバークの音をベースにして 90年代後半にあったような世界を展開してます。

2. Love Thang / Cornell CC Carter
ここ数年、毎年アルバムを精力的に発表してるCC。前回のアルバムでもマーヴィ ンのカヴァーやってたけど ブリティッシュソウルの流れなんでしょうか。USシンガーじゃもうあまりやらないからね。

3. Once In A Lifetime / Carvin Winans
最高のゴスペルシンガーによるアルバムから。この曲だけ2018年にシングルとして出てたんですが まあアルバムが今年出たのに入っていたので作品的にはこっちに入れちゃいまし た。 しかし歌が上手いの一言。アーヴァンダンスサウンド。

4. Only A Matter Of Time / Incognito

結成40周年らしい。シャカタクも同じ40周年を迎えるんだと教えてもらったのですが 同じ時期のグループなんですね。
いつも新鮮な音を提供してくれるブルーイ。シュガーシャック に来てくれた時は 陽気なおじさんでした。 


5. Still Really Love / Magoo
PHILIPPE BOUTHEMYを中心としたニュー・フレンチ・ファンク・ユニット。 これが今の旬のフレンチブギーサウンド。

6. Vibrations( Vitamin D's New JackSwing Mix) / Tuxedo

モダン・ディスコ・シーンの中心的存在の彼らのナンバーをニュージャックにし たミックス。 


7. 1000 Nights / Le Flex

19年イチオシのアルバムがこの人だったんですが、なめらかでキャッチーで。 ナイスウォーキングサウンド。
これ聴きながら散歩。都会にあってる。

8. Driving / Ole Borud

先日魔来日したばかりのシンガー。ノルウェー出身の、、、これジャンル、、AORなのか?R&Bなのか。中間路線で攻めてます。こういうセンスの人って、大体が普段聴いてるサウンドが大きく左右して来てていいとこ取りの頭がキレる人なんでしょう。しかしセンス良い。 


9. Only A Heaven Can Wait (For Love) / Roberta Flack & Donny Hathaway
この曲をいつかけようかって・・・それそれは悩みました。 クリスマス時期にぜひ。ロバータの愛がそのまま届いて来そうです。
ダニーハサウェイへのLoveが伝わって来ます。

10. The Christmas Song / The Dramatics
ヴェテランコーラスグループによるクリスマスアルバムから。デトロイト出身のグループ。
メンバーはソロアルバムを出すほど人気。 ソウルバーなら、全てのアルバム揃えておきたいくらい。


全ての皆さんに


Merry Christmas & Happy New Year


Sugar Shack

Hiroya Ishikawa

top