U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847 (2019.11.15 ON AIR)

皆さん、こんにちは。 毎月第三金曜日。 ソウルバー847のコーナーです。 今回もたのしんでいただけましたか?

  1. Tonight We Love / Rufus

ルーファスといえばチャカカーンなんですが、これは彼女が抜けて出したアルバ ムからのカット。 途中のベースが唸っているのはブラジョンのルイスがやっているようで最高の一 言。 このバンドのボビーワトソンはシュガーシャックに来てくれました。もう20年 以上前ですが。

  1. Twennynine (The Rap) / Twennynine With Lenny White 

所謂、フュージョン畑の人がファンクバンドを立ち上げたような形。 しかし格好いいナンバーでバックの女性コーラスがたまりません!

  1. Magnetized / Dazzz Band

このグループも90年代まで頑張って来てましたが、最後にライブアルバムかな、 出してからどうなっているやら。 ヴォーカルのスキップマーティンは日本でソロアルバム売り出してたけど。もう 昔の勢いは今は無いね。 80年代にアブラ乗ってます。70年代のも良いけど。

  1. Glat To Know You / Kitty Grant

チャスジャンケルのカヴァーです。Discoモノって感じですが大好きな曲。

  1. My Simple Heart / Carol Douglas

Discoソングの定番。色んなカヴァーがありますが、これが一番好き。

  1. Motivation ( Are You Ready ) / Motivation

ジャケットは女性4人が写ってます。が、中味は別のファンクグループ。 ノリに乗って上がっていく!金曜日!

  1. Together / Hiroshi Sato

日本人キーボーディストのアルバムからお洒落なナンバーを。 全てそろえても良いくらいの出来の良い曲を持っていますよ。この機会に調べて ください。 女性はジョージデュークのバンドのシンガー。メロウですよ。

  1. More Of You / Tom Grose & Varsity

80年代らしいミッドテンポが気持ちいい。同じくキーボーディストからの1曲 です。 ここまでくれば完璧。

top