U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

秋に響くSOUL BAR 847

こんばんは。

10月に入っても昼間に夏日があったり。秋を感じるのは朝と晩。 夜は流石に涼しい風が吹いていますね。 さて、秋を感じる音って皆さんはボサノバとかAORだったりじゃないですか? 僕も同じこと考えてました。 今回のノンストップパートは、あのサンタナで有名な「哀愁のヨーロッパ」の グランドビートミックスです。今から35年ほど前に(昔すぎ!)パリに行った ことがあるんですが 街がとてもロマンチックで、今でも思い出すことがあります。 このままミックスはバブル期の時代へ。 過ぎてしまった夏を回想する  秋   

そしてミッドパートは 僕の話題(個人的に)であるヨットロックをかけて見ました。 AORじゃない陽の目を見なかったソフトロックなどのジャンルからも選べて 今年の夏のお気に入りな世界でした。最後のマークジョーダンは完璧にAORです が 秋の浜辺にも似合うかも。

Nonstop 1. Europa / Black Magic 単純にこういうのが80年代後半に出てきてて、マーヴィンゲイのLet's Get It Onなども この流れで蹴れるヴァージョンがあります。

  1. Never Stop / Brand New Heavies よくかかってるのは女性ヴァージョンなんですが、こちらの方が先だし 断然イイのですよ。UKの流れからこれです。先日も来日したばかりの人気のグル ープ。

  2. Sound Of Summer / Paul Hard Castle この手の音は聞いてすぐにこの人ってわかってしまうんですが なんだか気持ちよくしてくれるんですよ。聴いてて涼しくなってきます。

  3. Mr. Manic & Sister Cool / Shakatak この12インチに僕はシャカタクが来店した時にサインもらったんですが リーダーのビルシャープさんが驚いていました。当時の話です。 まだ25歳くらいだったこと渋谷のヒップホップでかかってて。そのまま六本木 のレコ屋へ。

  4. Jazzy's Groove / Soul II Soul 一世を風靡したジャジーB率いるグループのなんとも最高なグルーヴ。

  5. I Know You Got Soul / Eric B & Rakim ジャクソン5ネタなのがイイ!お経ラップなんて言ってたんですが 渋いヒップホップクラシックス!

Mid 7. Never Gonna Let You Go / Michael Miglo 名前からすると、イタリア人でしょうかね。ミグロじゃなくてマイグロかな。 70’sフィーリング溢れる素敵なメロディー。

  1. Fall In Love / Hamilton Joe Frank & Raynolds こちらはソフトロック 75年のヒット曲。ポップなサウンドがいいでしょ?

  2. Margarita / Marc Jordan ライブアルバムを除けば3枚目。 愛しの。。。はいいんですが、バックメンバが凄い。 デヴィッドフォスターにルカサーなどTotoのメンバーに加え、この曲にピッタリ の ペイジズの参加。最高!

今回もありがとうございました。 また来月の第三金曜日 ソウルバー847  を宜しくお願い致します。

このお後は裕介さんミックスでお楽しみ下さい。

Sugar Shack

Hiroya Ishikawa

Sugar Shack キャップ&Tシャツが完成!

無くなる前にゲットすべし!

詳しくは↓シュガーシャックまで

◆シュガーシャックのHP

top