U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847~2019.8

令和最初の夏のSoul Bar 847です。 梅雨が長かったせいか、余計に暑く感じてしまう今年の8月。 今回はライトなニュージャックです。ボビーくんのような激しい踊りしなくても 気持ちよく踊れそうなナンバーを集めてみました。

クラブのようなのダンス・ミックスではなくメロウなスタイルです。U-HIRO(勝 手にすみません)以外ではなかなか聴ける番組なかなかないので楽しんでいただ ければ。

Non Stop Mix

  1. If Isn't Love / New Edition

子供から大人へ進化したN.E。アルバムもとても好きなんです。アップもスロー も。 軽いタッチが涼しくしてくれます。

  1. State Of Attraction / Rhonda Clark

Jeff Lorberのキーボードがいい感じ。Tabuレーベルらしいタッチがいいですね。 1989年の作品。

  1. Oh / 1-900

1994年物。インディーですが完成度高いです。アルバムも珍しい部類かも。

  1. Shake It Up /Jamaica Boys

マーカスミラーのバンドです。これも当時は流行りました! 90年物。どことなくGo-Goです。E.UのDabattも彼のベースプレイ。

  1. Give A Little Love (Ex With Rap) / Lavert Feat Tito

とても好きなグループだったのに2人が亡くなっってしまい、いまは2人組で活 動。 しかし、肝心の人が居なくなったんじゃどうにもなりません。 オージェイズのエディーの息子2人が在籍でした。

  1. Meet Me Halfway /Mind

1992年物。これも決して流行ったものじゃないけれど いい曲満載のアルバム。これが流せるのもこの番組ならではです。

  1. Will You Be My Babay / Infiniti Feat Grand Puba

1996年物。しかもヨーロッパのN.J.Sです。メロウな路線で踊れます。 ラップの絡みが良い。

mid

  1. One Love To Live / Stevie Woods

どちらかというとAORで紹介される人。ブラコンって感じじゃありませんね。 このナンバーはE.W & FのThat's The Way Of The Worldにそっくりな作りで笑っ てしまったんです。 しかし1982年物にはハズレ少なく当たり多し!

  1. Summer Breezin / George Duke

フュージョン界の大物鍵盤奏者。毎年夏にこの曲をって!取っておいたのに 今年初になっってしまいました。夏はスキャットが気持ちいい!

さて、今回の放送は如何でしたか? このSoul Bar 847でしか味わうことのできない世界。 毎月第三金曜日は20時から架空のソウルバー、また来月皆様と一緒に楽しんで営 業開始できればと思います。

シュガーシャック 石川

#Soulbar847

top