U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

ゲストはSTAR FISHとTom

この番組でもずっと応援し続けている横須賀から本気で世界を目指す新人ミュージシャンを発掘する YOKOSUKA INNOVATION MUSIC AUDITION 2018優勝者!で高校3年生のトラックメーカー。そして、その楽曲で素晴らしい歌声を披露してくれているSTAR FISHとTomにゲストでお越しいただきました!!

スタジオ入りした時からエフヨコの色々な場所をパチパチ写真に収めだした2人。やはりスタジオ、生放送独特の空気はテンション上がるのでしょうか。

現在高校三年生であるSTAR FISHは高校生最後の夏休み。「夏休みかぁ~、イイなぁ」と横で語っていたのは横須賀在住のTom。

みなとみらいにある横浜ランドマークタワー10FにあるFMヨコハマのDJブースに入るとワンマンDJで使用している機材を見て反応するSTAR FISH「コレってDJ MIXとかも出来るヤツですか。クラブ行ったことないからな」と・・・。えっ、そうっか。高校生だもんな。クラブへ行かない人がクラブミュージックを作るのは今ではよくある話。

コスモクロックのイルミネーションがキレイに見えるFヨコ Bスタジオで改めてMCを担当しお世話になりましたYOKOSUKA INNOVATION MUSIC AUDITION 2019についてお話を伺うと、やはりレベルが高かったと。「コレが去年だったら自分は優勝していなかったかも」と語ったSTAR FISH。年々、進化していきますね~。次回のオーディションは、もっとすごいことに!?

さて、洋楽番組の「U-MORE!」にお越し頂いたので洋楽のお話もお伺いしました。STAR FISHが音楽制作するきっかけは中2の時、先輩の影響でワンダイレクションを聞いていたから。バンドも組んだそうです。

尊敬するアーティストはアヴィーチー。STAR FISHの所属レーベルはアヴィーチと同じユニバーサルミュージックです!!!

STAR FISHに番組オンエア曲を選曲してもらいました。曲はもちろん、アヴィーチ。最新アルバム「ティム」から「Never Leave Me (feat. Joe Janiak)」  

Tomにも選んでもらいましたよ。

彼は横須賀在住、フィリピンと日本のミックスの26 歳で14 歳までフィリピンのマニラで過ごし、日本語と英語・タガログ語の3 ヶ国語を話します。子供の頃落ち込んでいた時にNat King Cole の「Smile」を聴いて音楽に目覚め、以来、主に1930 年〜1960 年代の楽曲を好みRay Charles に最も影響を受けたんだとか。主に1930 年〜1960 年代の楽曲を好む???

Tomは、音楽の鳴る環境で育ったのがよくわかります。そんなTomが選んだ楽曲はRay Charles「Georgia On My Mind」。久しぶりに番組でかけましたが、やっぱ良いですね~!

STAR FISHのミニアルバム「Waves」のiTunes Storeプレオーダー(購入予約)が開始!
8/19に配信となります。プレオーダーされた方は予約時点から「Waves (feat. Tom)」のみ先行してダウンロードできますよ!

ミニアルバム「Waves」は通常価格700円のところ8/18までのiTunes Storeプレオーダー期間限定で、ヨコスカ特別価格450円にて購入可能です。この夏のアンセムにしましょう!

そして、STAR FISHの「Waves feat. Tom」のジャケット写真に使用されたのはYOKOSUKA INNOVATION MUSIC AUDITION 2019「イノベーション・デザイン部門」で優勝した17歳の高校生、高瀬由奈さんによる作品。高瀬さんは壊れていたカメラでたまたま撮った自分の手の写真を、「海に差し込む希望の光」というイメージへ膨らませ仕上げたそうです。

番組終了後にリスナーの方から「購入しました」のメッセージが届きました。ありがとうございます!

2019のサマーアンセムでもあるSTAR FISH「Waves feat.Tom」色んな番組にリクエストを送ってラジオから鳴らしまくろう!!!

ちなみに、U-MORE!のADゴッシー君はSTAR FISHと同郷の群馬出身です。

群馬の皆さまもお聞き頂けましたでしょうか?だとしたら、ありがとうございました!

追いかけようよ、みんなで。令和最初の夏を彩る"音の波"「Waves」を。

top