U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

SOUL BAR 847~2019.06.21

皆さん、こんばんは。 シュガーシャック の石川です。

仮想のソウルバー、847です。

今回は梅雨の時期、ゆるりと雨の粒でも眺めながら聴いていただきたい!

灰色の空、それでもたまに見える青空。
そんな季節のなか、皆さんに素敵な音をシェアしたいと思います。

1.My Soul Ain't 4 Sale/ DJ Jazzy Jeff Feat Raheem Devaughn
なんて気持ちいいナンバーでしょう。ラヒームデヴォーンの声が夜の街に響きます。
ジャジージェフのトラック使いも最高。

2.Get My S*** Together/Soulpersona Feat. Juliette Ashby
これ選んだのは元ネタが大好きだからんです。ベースラインがいい感じに耳に残 ってきます。エレクトロニカでした。

3.Everybody Love Sunshine/Swoop
オーストラリアのレーベルから少しクレイジーなバンドによるロイエアーズのカ ヴァーです。
ヒップホップの様なエレクトロニカの様な?他にはないアレンジです。

4.Just A Poet(ItFeels Mighty Fine)/Def Jef
80年代後半に出たヒップホップメロウです。 こういったメロだったらソウルバーでも。

5.Manhattan Life/You & The Expolosion Band
正確には大野雄二,You & Explosion Band 1983年の日本人によるバンドです。ルパン三世でもおなじみの名前です。

6.Street Walkin/Shakatak
説明不要ですね。UKのスーパーバンド。 雨降ってても、このくらいのテンポで歩きたいです。
年に数回は来日していますが、その人気は衰えません。

Mid

7.After The Rain/Jesse
雨の似合う曲。一つ選ぶなんて難しいのですが、 番組に合う曲、これだと思います。
Jesseのアルバム、ほぼ完璧に女性向け。

8.Ready Will U B/Marcus Cole Feat Terrance Herd
ゴスペルの世界にあるアーヴァンゴスペルなる世界。 AOR的にはCCMってことかな。
壮大に広がる世界観。これも手に入れるの大変だったしまず、巡り会えたことに感謝した1曲です。


今回も楽しんでいただけましたか!
毎月第三金曜日、ソウルバ-847をよろしくお願いいたします。

top