U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847~2019.04.19

今夜の選曲はいかがでしたか! 今月はマーヴィンゲイの命日にあたりまして 最初と最後にそれっぽい選曲してみました。

1, Starving Like Marvin/Mr.Fiddler

まさにマーヴィンで行こうぜ!的なサウンドですね。 とてもP-Funk軍団ぽくないところがまた好いですね。もうすぐ来日するジョージ クリントンのキーボードを担当していた人。

2, Woman Of The World/Marvin Gaye

やっと発売になったんだ!って喜んでました。 12インチで持っていて、アルバムに収録されててまた聴きかえす。 マーヴィンの優しい声。 最高です。

3, Mas Que Nada/Sergio Mendes Feat.The Black Eyed Peas

ボサノヴァといったらこの人!外せません。 あったかくなんて来たのでブラジルサウンドをミックスしました。2006年ヴァー ジョンです。 初めて聴いた時は納得行くまで時間かかったんですが ふとラジオから流れていた時に感激した時を忘れません。

4, Novice Never Notice/Ed Motta

ブラジルのレコードマニアにして有名なシンガー エジモッタ。 そのファンキーサウンドはこれ以前のアルバムで堪能できます。 ここ最近は、聴きやすいメロウ路線。 しかしながら、やっぱりブラジルを感じます。

5, Somehow Our Love Survives/Joe Sample

アルジャロウの歌もさることながら、流れるピアノに心浮かれて来ます。 マイケルフランクスも歌ってますが、こちらに軍配です。

6, Good Times/Rosie Gaines

プリンス一派の女性シンガー。最初はソウルトレインの司会者「ドンコーネリア ス」に見出されたようでしたが 成果上がらず。その時にプリンスと絡んだとありました。 都会的なサウンドです。

7, I Want You /Change

ファンクグループ「チェンジ」が2000年代のアルバムでこれやっています。 復活したアルバムもグッド。人気のグループ。

8, Sigh/Hidetoshi Yamada

横浜で活躍されているAORシンガーの山田さんのアルバムから。 なんとも言えない浮遊感に素敵な声が最高!先日来店してくれたんですよ!(自 慢) みなさん是非アルバムチェックして下さい!

9, Miracle /Urban Nights

ジャズ界の巨匠、ラムゼイルイスによるスーパーバンド アーバンナイツ。名前そのまんまなんですけど、 クールでお洒落!グローヴァーワシントンにオマーハキムなど大物ミュージシャ ンの集合です。

さて、 お陰様で改編をビジに乗り越えさせて頂きました。 3年目の突入です。 毎回様々な音の世界から選ばせてオンエアしています。 FM横浜毎週第三金曜日の午後8時からはSoul Bar 847 よろしくお願いします。

この後も、U-MOREでお楽しみ下さい。

top