U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

3月ラストの放送です

数あるチャンネルの中から今週もご指名頂けるようで有難うございます。

DJの鈴木 裕介です。

ランチタイムは公園のベンチが奪い合いとなる桜のシーズン。
が、しかし!今日は冷える

着ようと思ってまた今年も着なかった・・・
そんな戦力外通告のアウターたちを今度こそ着るチャンスかも!?

さて、平日も学生たちで賑わっており「春休みだな」という感じですね。春休みと言えばアルバイト。
ほんと、いろんなバイトをしてきて、いろんな人種・世代の方と触れ合えたのが今の自分に役立っているかな。

自分に関わりのない、関係ない職業こそ最も関りがあると捉え、いろんな人がいて世の中がまわっているんだなと、春の時期は改めて実感。

忘れられないのは親のために一生懸命働いていた訳あり学生。なぜ働いているか?その理由こそ深く聞かなかったですが「格好は悪いかもしれないけどちゃんと働いているんで健全です」とたかだか15歳の少年が語っていたのには胸がアツくなりましたね。

僕の最も尊敬する人、、、時代の寵児と呼ばれる男の好きな一説をご紹介しますね↓↓(以下引用)

仕事において、他人よりも簡単に優位に立てる方法がある。それは「社会や組織の仕組みを知る」ことだ。
  たとえば会社組織で言うなら、自分が所属する部署の仕事を懸命にこなしているだけでは、その全体像をつかむことは絶対にできない。当たり前だが、仕事は企画、制作、販売、会計、マネジメントをはじめ、さまざまな分業によって成り立つものだ。そして、それらの要素の多くを体験しなければ、仕事の成り立ちや仕組み、流れといった全体像を理解することはできないだろう。
  そこで、これらを素早く学び体験するのに最適な方法がある。それは事業を立ち上げることだ。たとえ起業しなくとも、地域のコミュニティーの活動などでも実践できるので、中心人物として積極的に取り組んでみるのもいいと思う。
  それは、あなたの仕事における今後のアウトプットの質に大きな影響を与えるだろう。


いかがですか?めちゃくちゃやる気が湧いてきませんか?
日々、何かを変えたいけど変わらない。一歩、踏み出すことが出来ないという方は、些細なことでも良いのでちょっと視点や環境を変えると視界が全然違って見えてきますよ。

今日も様々な景色が浮かぶ音楽との出会いをお楽しみに。

top