U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

NEIGHBORS COMPLAINの皆さんをお迎えしました

DJの鈴木裕介です。NEIGHBORS COMPLAINの皆さんをお迎えしました。FMヨコハマ毎週火曜日・深夜深夜 1:30~2:00までのプログラム「NBCP」を担当。エフヨコとしても、それはそれは応援している家族のような存在ですので、番組ゲスト出演のウエルカム度は120%。以前、横Pさんのご紹介でU-MORE!のスタジオへWhat's Upしてくれた皆さん、初めましての時と同様、本当に飾らず気さくな方達。

さて、この番組U-MORE!(ユーモア)はセルフ・プロデュース番組でして選曲・構成などなどワンマンでお送りしています。なのでブース内には放送するにあたってのDJ機材があちこちにあるのですが、生演奏のリハーサルでブース入りしたネイバーズコンプレインの皆さんがまず飛びついたのが”機材”!レギュラー・プログラム「NBCP」をお聞き頂いておわかりの通り、かなりの機材マニアw アメトークなんかそうですがマニアックで何を言っているかわからなくても、夢中になって話している人って魅了的!じゃあ僕もプロレスのマニアックな話をしちゃおうか!?

ハイ、これがU-MORE!のブース内です。押し間違い、出し間違いがないように入念にプログラミングしてあります。今回の放送はお聞き頂いておわかりの通り、先週と違うケーブルでの放送でした(って、かわるかぁー)。 「このPCは?」「これでビート出してる?」などなど興味が止まらない皆さん。

今回ご出演して頂くにあたり、自分がどうしてもしてほしかった「いきなりステーキ」ならぬ「いきなり生演奏」を快諾して頂き感謝。やはりですねぇ、良いモノはまず聞いてもらえばわかるでしょう!というのとエフヨコでは耳馴染みですし、演奏が挨拶やぁ~!!というインパクトは狙い通り。絶対的な説得力!今回はラジオ映えするヴォーカルを全面に打ち出したパフォーマンスでしたが、やはり彼らの魅力はバンド。フィリーソウルなんかもそうですが素晴らしいソウルマンはバンドスタイルだったりするので、ライブへ行きたい度もアップしたのでは。今回はAuroraを披露して頂きました。素晴らしいスタジオ・パフォーマンスを聞き逃した、もしくはあの刺激をもう一度な方はラジコタイムフリーでチェックしましょう!

ラジコ タイムフリー

トーク中も好きなアーティストの話でざわざわしていました。本当に曲の好みが同じ人と会うときはイッパイあり過ぎて時間が足りないんですよ。オフィシャルTwitterにも放送中の画像がアップされていますのでぜひぜひチェックを↓↓


放送中にも話題となったスティービー・ワンダー「可愛いアイシャ」のカヴァー。何とスティービーからのお墨付き!夢はスティービーとの共演だとか。しかし、このアレンジはニクいですね。



ソウルバー好きのGOTTIさんはU-MORE!内で毎月第3週目20時~20時30分まで川崎にあるソウルバーのオーナー石川さんとお送りしている「SOUL BAR 847」のコーナーの存在をご存知でした。川崎のお店へ行ってみたいそう。その事を私、FBに呟きましたら、オーナー石川さんから「恐縮です」とのコメントが(笑)また一つ、ソウルコミニティができましたね。


リリースされました2ndアルバム「BRIDGE」はアルバム通して聴きたい楽曲が盛り沢山な渾身の1枚となっています。3枚目はいろんな意味でも勝負ですし、まだまだ引き出しイッパイな皆さんですので期待大。アルバム「BRIDGE」から今回番組でオンエアした楽曲は「Lst/D」「Weekend」「モノクロノユメ」。 「Between Real And Dream」も、かけたかったな。ソウルミュージックシップにのった秀逸な出来栄え。
さて、ネイバーズコンプレインの皆さんですが2ndアルバム「BRIDGE」を携え全国ツアー開催が決定しています。

2/15(金)大阪・BIGCAT 
2/16(土)愛知・ell.FITS ALL 
2/23(土)福岡・DRUM Be-1 
2/28(木)東京・渋谷WWW 
3/15(金)広島・SECOND CRUTCH 
3/20(水)北海道・KRAPS HALL

関東近郊は 2/28 渋谷WWW

そして2月9日(土)横浜ビブレでインストアLIVEを行います。
応援しに行きましょう!!

一緒に写真を撮る時は「ブリッジ!と言ってもらっていいですか?そうすると笑顔に見えますので」とKASHさん。あがった写真を見てみると、本当だ!「1+1は?」「ニィ~~」という昭和な撮影方法のままだったので、今後撮影の際は「ブリッジ!」で統一させて頂きます。


エンターテイメントが乱立しているこんな時代だからこそ「ステキな音楽ありますよ」とリスナーの皆さんにお伝えすることが我々ラジオマンの使命だと思っています。アナログライクでラジオライクなNEIGHBORS COMPLAIN、心地よい肌触りに一度触れてみては。

NEIGHBORS COMPLAINオフィシャルHP

top