U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847~2018.12

街はクリスマスモードですね。
今回のSoul Bar 847はクリスマスに一番近い日のオンエアとなりました。
なので今回は一発目からクリスマスラッピンです。
毎月色々なコンセプトでお送りしてますが
以外にも?ミッドパートの方が選曲に力入っていたりしてます。

盛り上げて落とす・・・
DJは色んな技をもっているはずです。
第三金曜日の20時からはソウルバー847
よろしくお願い致します。

Merry Christmas & Happy New Year

Hiroya Ishikawa

Nonstop Mix


1. Christmas Rappin/Kurtis Blow

まずスタートはこれしかない!と思います。
何年経ってもこれけてます。昭和の味します。
オールドスククールラッピンは元気になりますね。
数年前に沖縄に来てました。


2.Just Can't Stop Dancin/B.T. Express

80年代に入ると音が洗練されて来ますが
このグループもニューヨークだけあって綺麗なファンクにしてくれてます。
ハブサムファンが目立ってましたが、これもいい感じです。

3.Walking Into Sunshine/Central Line

U.Kのグループです。僕が好きなメンバー、カメールハインズが在籍。メローネ
路線がいいですね。
晴れてる日が少ないU.K.だから、気持ちが上向く天気が好きなんでしょうね。

4.That Old Song/Ray Parker & Radio

邦題が プリーズミスターDJ
誰が考えたんだか!最初にリクエストされた時わからんかった!
これもメローですよ。


5.Wide Open/Brick

このグループってフルーティストが居るんです。
随所で聞かれるフルートがまたたまりません。
アルバムがレイパーカーのプロデュースです。
その繋がりで。

6.The Bottom Line/South Bronx

これはも最高にカッコいい!ぶっ飛びます!
オールドスクール大好き!

7.Rock/ Candi Staton

少し南部に降りて彼女の79年のアルバムから。
20枚近く?と沢山の収録をしてますが
とにかく歌が上手い。
現在も新譜を出しています。おじ様達に人気があります。
このナンバーはとてもファンクしてます。

Mid Part

8.I Hear A Voice/ Will Downing

今年はアルバムが出ないのかと諦めていたんですが
今回は季節に合わせてしっかりとゴスペルアルバムを出してくれました。
ホヤホヤの新譜から、特に気に入ったナンバーをおかけしました。


9.You Don't Know What Love Is/Marliyn Scott

フリーソウルなるジャンルでも人気の彼女がフランクマコームと歌
意味深なナンバーです。これ聴きながら好きな人と(愛する人と)
カウンターでゆっくり飲みたくなりませんか?

top