U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

Soul Bar 847 (2018.11)

今回は90年だ前後にお気に入りだったものから選んで見ました。 バブルも落ち着きを見せ始めたころ 夜の世界は まだまだ勢いある部分が残っていました。 夜の横にはまだランドマークも完成しなかった時 こういった音が流れてもいたんですよ。

それでは30分楽しんでください。

1.I Don't Mind(trini mix)/Big Bub

’Today’のリードシンガーのソロ これはシングルミックスです。 始まりからかっこいいですね!いかにも90年代。

2.Watching You/Loose Ends

大好きなグループにして、これ以降のアルバムに特色がなくなってきたのが残念 です。 偉大なPRODUCER抜きだと音が決まりません。Watchout proの作品が最高です。

3.Paradise/Sade

新譜の発表が待ち遠しい中、彼女のシングルから。 いつでも彼女の声は最高の癒しになります。

4.Hold On Your Dream/Valentino

メッセージ色の強いラップ。90年当時に横須賀のソウルバーの人たちと このナンバーで盛り上がった頃を思い出します。ミッドウェーがアメリカに戻っ ていまう頃。

5.What's On Your Mind/Eric B Rakim

ミドナイトスターのヒット曲のラップです。渋いラキムの声!サントラに収録。 LSGよりこっちが好き。

6.All Around The World/Lisa Stansfield

Sadeときたらこの人の曲を流さないと。 バリーホワイトととのバージョンもありますが、こちらは12インチで。 コスモポリタン的な意味があるのかな。

7.Stay With Me Girl/David Sea

当時のインディーからのアルバムをやっと手に入れたのが1990年。 数年後に奇跡のCDとなって購入。売り文句がTEmpsを蹴った男・・・だったと思 います。 ミディアムから広がる大人お世界。最高です。

8.La La Love/Bobby Ross Avila

Jam&Lewis作品といえば、当時は間違いなし。 ボビーブラウンのロックウィッチャを下書きにしたような可愛いナンバーです。 兄弟名義でもう1枚出ています。

9.Just The Two Of Us/Jose James

今年の僕のお気に入り1番でした。アルバムが。ここでは分かり易さ選んでこの ナンバーに。

今回も、最後までお付き合いくださって有難うございました。 次回はクリスマス。 ということで、毎月第三金曜日はFM横浜Soul Bar 847をよろしくお願いします。

top