U-MORE!~ - Fm yokohama 84.7

レイパーカーとニューエディションを聞きながら

耳から伝わるラグジュアリーなひととき。一週間の疲れを癒す人気コーナー、今夜の放送でもお楽しみ頂きました。

Yokohama Luxury Room

今夜は、80’s Classic SoulをDJ鈴木裕介によるスペシャルMIXでお届け。

やはり心をクリアにするためには、この2曲を定期的に処方しないとダメですねー。

ニュー・エディションのミスター・テレフォンマンもレイ・パーカーによるソングライティングということで両曲の相性が良い!
メロウMIXでは、あまりにも有名でお約束な流れなんです。


1, Woman Needs Love / Ray Parker Jr. 良くも悪くもゴーストバスターズのイメージが払拭できな方ですが、レイパーカーの本物さを知るファンは、そんなことどうだってよいのです。このセクシー過ぎるヴォーカルと艶やかなゴターのカッティングは、ココみなとみらいの夜景を何倍も美しくしてくれます。 パーティー・ナウなどフロアチューンももちろん、オススメですがやはりレイ・パーカーの魅力はミディアムにあるのではないかと感じるギターの美し過ぎる1981年のナンバー。


2, Mr.Telephoneman / New Edition ポスト・ジャクソン5としてデビューした5人組ボーイズ・グループのニュー・エディション。ご存知の通り、このメンバーからボビー・ブラウンをはじめとしたスターが出てきたワケですが、まだ大人の喧嘩もない時の初々しい歌声は素直にグっときます。 あのボーイズ・グループ、ボーイズⅡメンがニュー・エディションの楽曲名からグループ名を付けたのは、有名な話。それくらい影響を与えた男たちによる1984年のナンバーです。


ということで、次週もお楽しみに♪

top